木村拓哉 イメージさせたら「本作は成功なのかな」というシーン?

木村拓哉 イメージさせたら「本作は成功なのかな」というシーン?1

 俳優・木村拓哉、和田正人、レイニが22日、福岡・T・ジョイ博多で映画『レジェンド&バタフライ』(監督:大友啓史/配給:東映)一般試写会舞台あいさつを大友監督とともに開いた。

 東映70周年を記念した作品。織田信長(木村)と、“帰蝶”とも呼ばれている謎に包まれたその正室 ・濃姫(綾瀬はるか)を描く。政略結婚という最悪の出会いから始まった2人は、いかにして真の夫婦となり、共に天下統一へと向かって行ったのか……魔王と呼ばれながらも時に悩み苦しむ信長を<ひとりの人間>として描き、その側で支え続けた濃姫との知られざる物語となっている。

 木村と大友監督は21日から23日にかけて3日間4都市(名古屋・岐阜・福岡・京都)を巡り、それぞれの会場でサプライズに登場。前日は伊藤英明とともに名古屋と岐阜をめぐった。22日はアミュプラザ博多3階スタジオテラスで若いころから信長に仕え続けた小姓、前田犬千代役の和田正人と長谷川橋介役のレイニとともにサプライズイベントを開催しており7000人が集結していた。

 博多の映画館で予定されていた一般のかた向けの試写会にも、上映前にサプライズゲストとして登場した木村ら4人。興奮冷めやらぬ観客に、木村は「ひょっとすると、先程(JR博多駅前で)お会いできた方も中にはいるかもしれませんが、上映までの間、僕らと時間を過ごしていただければと思います」と、声を掛けた。

 続いて、和田は「この作品に出会えたことが嬉しく、誇りに思います。そして、今隣に木村さんが立っていて、一緒に舞台あいさつに臨んでいることが信じられない気持ちです」と嬉しさを露わにし、「私は、(劇中で)殿に“犬”と呼ばれていたので、みなさんもこれから私のことを、“犬”と呼んでください」とユニークにあいさつ。

 レイニは、「殿は小さい頃から憧れの存在なので、今回初めて一緒の現場で演じることができて、感無量でした。良ければ、今日僕のことを覚えて帰ってください」と謙虚にお願いし、監督は「この映画は、木村さんと綾瀬さんを中心に、和田くん、レイニくん、キャスト・スタッフが頑張って作りました。自信作になっています!令和にふさわしい、新しい信長の物語をぜひ、みなさんに持ち帰っていただきたいと思います!」とアピールした。

 また、木村の冒頭のあいさつで、イベント会場から駆けつけた方がいるかもしれないという話があったが、あらためてMCから観客に問いかけると、多くの手が上がった。それには木村も、「思ったよりも多くてびっくりしました」と驚きの表情を見せていた。

 そして、最後に木村は「2時間48分後、このスクリーンが真っ暗になって音だけになる瞬間があるんですけど、その時に、みなさんに愛しい人や大切な方をイメージしていただくことができたら、本作は成功なのかなと思っています。なので、ぜひ、その瞬間を体感してほしいと思います」と、強くアピールをした。博多駅前と映画館、2ヶ所のサプライズを成功させ、2日目のイベントも無事に終了した。

 映画『レジェンド&バタフライ』は27日より全国公開予定!

 ※21日から23日までのイベント記事
 ・木村拓哉 スタッフ1人1人の名前挙げ称えて会場拍手に沸く
 ・木村拓哉“余韻を散らかさないで”雰囲気感じる?
 ・木村拓哉 JR博多駅前にサプライズ登場で7000人集結
 ・木村拓哉 伊藤英明「お客さまがわっと分かれて幸せそう」
 ・木村拓哉 岐阜凱旋で信長まつり御礼!“ちょ、待てよ”な方々も
 ・木村拓哉、伊藤英明と熱田神宮でレジェバタ大ヒット祈願

 ※木村拓哉過去記事
 ・木村拓哉「MARK & LONA」新CMでバンカーショット連発!グラフィック撮影で「俺らにできないことはない」との宣言も
 ・木村拓哉「TAKUYA KIMURA Live Tour 2022 Next Destination」リハーサルや本番舞台裏に密着なリポビタンブランド新TVCM!「腐らず、本気で向き合っていく」
 ・木村拓哉 「退職願」取り出し「いろいろ自分でも考えまして」と段田安則“社長”に直訴!アドリブで進むシーンで大爆笑巻き起こすことも

 ※記事内画像は(C)2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする