フワちゃん仮想世界は「嫌なことがあったら飛び込みたい」

フワちゃん仮想世界は「嫌なことがあったら飛び込みたい」5

 タレント・フワちゃんが2日、都内で『SBI Neo Festival NEXUM 2023』PR発表会に登場した。

 SBIホールディングス株式会社が、2023年3月4、5日に、メタバースの世界を舞台にした大型フェスティバルイベント『SBI Neo Festival NEXUM 2023』を開催することをアナウンス。『APEX Legends』大会、『VALORANT』大会、『Skateboard』大会、『Breaking』が開催。『Breaking』大会のオープニングは初音ミクが飾ることもアナウンスされた。

 SBIカラーを取り入れたという色の衣装で登場したフワちゃん。メタバースの世界が舞台ということで、フワちゃんにそういった世界との共通点について質問が飛ぶと、「Apexで似ているキャラがいるって、毎日連絡くるからはじめてみようかなって」と、親近感を感じることもあるそう。

フワちゃん仮想世界は「嫌なことがあったら飛び込みたい」4

 会場では、それぞれの大会の出場者の第一弾も発表。『APEX Legends』大会には芸能界・ストリーマー・プロの60人が出場するといい、芸能界から『インパルス』板倉、速水もこみち、『ダイアン』津田、山本彩らも出演することが明かされたのを見たフワちゃんは「友達いっぱい出てんじゃん!板倉とか、もこみちとか。山本彩ちゃんとかきくよね。ダイアン津田とかいっちょかみしてるだけなんじゃ、なにしてんねん!」と、ツッコミを入れることも。

 続けて、『VALORANT』大会にはケイン・コスギ、なかやまきんに君がエントリーされているのを見て取ったフワちゃんは、「筋肉多くない。このために鍛えてたんだね」と漏らす一幕もあった。

 イベント中盤に、フワちゃんは、同イベントの仮想世界の会場をVRゴーグルをかけて体験。興奮のあまり、視線を忙しく動かすフワちゃんに、同社関係者からも思わず「ちょっと落ち着きましょうか」との声がかかるほど。1つ説明がされるごとに興味深げに話を聞き、「上も下も横も、リアルとバーチャルの真ん中だ!この世だったらありえない!いいなー、面白そう!」と、興味津々で、時間が来ると「まだ居たいのに~」と、残念そうだった。

 そんな体験を経て、「嫌なことがあったらあの仮想世界に飛び込みたい!梅沢富美男にも怒られないし」と、語っていたフワちゃん。では、仮想空間を誰と一緒に体験したい?との質問には「宇宙行きたくて。滝沢カレンちゃんと一緒いつも、『宇宙行きたくね?』という話をしてるから。前澤社長からうちらの時代!前澤社長はいっぱい訓練したけど、私たちは訓練なしでいけるから!」と、上機嫌。

 ほかにも、バレンタインが近いということで思い出も質問があがり、「普通に大学生のときに、漫画みたいな話で、深夜に友チョコ用のクッキーを作ったんだけど、砂糖と塩を間違えちゃって。(バレンタインの)次の次の日にあげたけど、みんなに『はい、うそー!』と言われて」と、失敗エピソードや、今年の抱負へ、「プロレスは引き続き練習中だから」と話していた。

フワちゃん仮想世界は「嫌なことがあったら飛び込みたい」1

フワちゃん仮想世界は「嫌なことがあったら飛び込みたい」2

フワちゃん仮想世界は「嫌なことがあったら飛び込みたい」3

フワちゃん仮想世界は「嫌なことがあったら飛び込みたい」6