中島裕翔 結婚間近カップル悩み即答で解決!髙木雄也名前エピ披露

中島裕翔 結婚間近カップル悩み即答で解決!髙木雄也名前エピ披露1

イベント中もお悩みを真剣な表情で読み込む中島

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の中島裕翔(29)が3日、都内で主演映画『#マンホール』(監督:熊切和嘉/配給:ギャガ)公開直前イベントに登場した。

 結婚式前夜のサプライズパーティの帰り道に酒に酔ってマンホールに落ちてしまったハイスペック男の主人公が幸せの絶頂からどん底に転落する姿を描いたオリジナル作品。中島演じる本作の川村俊介は勤務先の不動産会社での営業成績はNO1、上司や同僚の信頼も厚く、さらには社長令嬢との結婚も決まり将来を約束されているという役どころとなっている。

 まずは映画の話題へ。川村俊介という役を演じてみて、「僕たちの活動も普段ハイスペックじゃないといけないわけじゃないですか。アイドル活動をしているときのセオリーを入れているので、変わらない感じがして。逆に自然体で演じられて。それも通じるものがあって」と、振り返る。

 続けて、自身のスペックが高いと思う部分へ、「筋トレはしないですけど、最近筋肉の名前を覚えることにハマっているんです」という。これは、「ライブで疲労して痛くなる箇所があって、その箇所を覚えておくと、ケアすることができるなって。たとえば腰が痛い、首が痛いとか、僕にどこが痛いと言ってもらえればどこの筋肉だねということを伝えられると思います」と、自信満々。ちなみに、中島自身はライブ後痛くなるのかへ、「腸腰筋(ちょうようきん)が……大腰筋(だいようきん)と腸骨筋(ちょうこつきん)というのが……長くなるのでやめましょう(笑)。没頭すると話してしまうので」といいつつ、メンバーたちが痛がる部分も教えてあげているのだそうだ。

 今回のイベントでは、中島の役が“結婚式前夜にマンホールに転落した男“ということにちなんで、年内に結婚予定があるカップル25組が集まったもの。中島が観客の質問に答えるトークセッションを展開するというコンセプトなだけに、「斬新!」「すごい企画ですよね。これから結婚しようという人が観るって」と、心配しつつも、ライブで自身がサービスで手を振ったりした方も来場していることを知り、テンションが上がることも。

 駅で落とし物をして、拾った相手がいまの交際相手だったというロマンティックな話には「僕も何か落とそうかな」と話したり、マッチングアプリで出会ったという方へは、「そうなんですか!?世相を表していますね。そこでちゃんと出会えているということですね」と、興味津々。続けて、相手に秘密にしていることは?という問い掛けに、披露宴へ向けて2人でダイエットをするも、隠れて高級チョコレートを食べているという方や、2人でしている貯金を使ってしまっているという方に、「ダメだろ!」と、速攻でツッコむ。

 そんな話題が続く中、パートナーに冷蔵庫のアイスを食べられてしまったエピソードがあがり、これに中島は「アイスはだめだよ!僕も冷蔵庫とか、メンバーで使う冷蔵庫に入れるときには名前書きますね。食べられたくないから。髙木(雄也)くんが“ゆうや”と書くんで、僕も“ゆうと”と書いてます(笑)。メンバーは食べたら俺がめちゃくちゃ怒ると分かっているから手を付けないんですよ。15周年経ったいまうまい付き合い方ができているというか」と、阿吽の呼吸がある様子を窺わせていた。

中島裕翔 結婚間近カップル悩み即答で解決!髙木雄也名前エピ披露3

 イベント後半には、実際に結婚間近のカップルを呼んで、話を聞いていくこととなり、「結婚相手に携帯を見せられる?」という話題の際に、彼女が彼氏の携帯を気になるので中を見たいが彼氏側は浮気はないもののどこか抵抗があるという話の流れに。

 その際に、彼氏側から中島へ「裕翔くんだったらそう言われたらどうしますか?」と逆質問。中島はこれに「『見せてくれないんだったら……』という脅迫する条件を出されたら見せますけど。なんか嫌という気持ちは分かる。ただ、それで満足してくれるなら見せますかね」と、なめらかに回答すると、彼氏側は「裕翔くんがそういうなら」と、彼女に携帯の中身を見せることを即断して解決する結果に。あまりの彼氏側の決断の速さに、中島は「彼女さんに加担しゃちゃったみたいな感じで……。解決で良い?これ」と、困惑しつつも、それくらい愛されている彼氏側に「羨ましい」と笑みを浮かべて見守っていた。

 続けて、理想のプロポーズについて質問がされたが、「いままでアイドル誌で散々答えてきたので、過去のを参照してください(笑)」と、ベタな質問だったと話しつつ、「2つあって日々、過ごしている中で普通にプロポーズするパターンと、急に指輪を取り出して、ひざまずくということもやってみたい気がするんです。男としての理想像は2つかなって思います」と、挙げる。ただし、条件もあるようで、「パブリックなところでやられるのが嫌いな人なら、おうちで」と、相手に合わせてとも語っていた。

 そして「タイトルからして斬新で、トガっていると思います。ワンシチュエーションスリラーという、クレイジーでただ怖いだけじゃない。マンホールの不気味さに没入してみてください。それと、みなさんの今後の結婚に影響が出ないか心配にはなりますけど、カップルでも観れるんだと僕らと“共犯”になってもらえれば」と、アピールしていた。

 映画『#マンホール』は10日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー予定!

 ※中島裕翔過去記事
 ・中島裕翔 泡埋もれて危機一髪!「#マンホール」メイキング写真も
 ・Hey! Say! JUMP起用の「三ツ矢サイダーレモラ」TVCM発表放送へ!銭湯舞台に8人大満足や“Mr.レモラ”なメンバーやクリアファイルブック当たるキャンペーン、メンバーがデザインされたパッケージも発売へ
 ・中島裕翔 オーマイプレミアム新TVCMに登場で街の洋食屋さんシェフ姿!「煽りうまくいったー!」とニッコリな一幕も

中島裕翔 結婚間近カップル悩み即答で解決!髙木雄也名前エピ披露2

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする