影山優佳、佐々木久美、富田鈴花、山口陽世ひなこいバレンタイン

影山優佳、佐々木久美、富田鈴花、山口陽世ひなこいバレンタイン5

 アイドルグループ『日向坂46』公式の恋愛シミュレーションゲームアプリ『ひなこい』。

 本作内でバレンタインをテーマにメンバーの影山優佳、佐々木久美、富田鈴花、山口陽世が出演する映像『恋するバレンタイン・ウォーズ:プロローグムービー』が同ゲーム公式You Tubeチャンネルにて公開。あわせ同アプリ内イベントHINAKOI CHOICE『恋するバレンタイン・ウォーズ』を9日午後3時より開始することもアナウンスされた。

 『ひなこい』は、転校先の日向坂高校で、“アイドル部”に入部した主人公が、部活の仲間として22人の部員たちと過ごすという設定。ともに笑って泣いて夢を見る 青春ど真ん中の恋が始まる。部活のみんなと仲良くなるにつれ、 芽生える恋心……この気持ちはもう、止められない──とゲーム。2020年11月18日よりサービスインしている。

 『恋するバレンタイン・ウォーズ』にも4人が登場し、新規撮り下ろし映像40本以上配信される同イベントでは、ユーザーの選択によって物語の結末が変わるインタラクティブな恋愛体験が楽しめる。

 『日向坂46』と同じ高校に通い、学生生活を過ごして、バレンタインデーを迎えらたらメンバーの誰から本命チョコをもらえるのか……!?そんなゲームならではの“If<もしも>”を体験できるオリジナルストーリーが展開。なお公開となった、プロローグムービーではそのシナリオの冒頭をYouTubeで体験することができる。

 撮影後、4人からコメントが寄せられた。

 ○影山優佳 コメント
 撮影はとても楽しかったです!私の印象はサッカーやクイズ企画などの頭脳的なイメージが強いと思います。その印象通りの映像もあったり、素の笑うことが大好きな自分、アイドルらしい王道の胸キュンセリフがあったりと、いろいろな表情の影山優佳や日向坂46メンバーを楽しめる企画だと思います。さらに選択次第で内容が変わるストーリーということで、ぜひハッピーエンドを目指していただきたいのは勿論ですが、それ以外のエンディングも楽しめるシーンが多いと思うので、ぜひ全てのシナリオ・映像を楽しんでもらえると嬉しいです。

 ○佐々木久美 コメント
 メンバーが主人公1人を取り合うような設定で、バレンタインの可愛らしいコミカルなお芝居ができて楽しかったです。普段からたくさんお話ししている富田鈴花の乙女な一面がたくさん見られたのでとっても可愛かったです!
 選択肢によって物語が変化していく仕組みですが、どの選択肢を選んでも楽しめる内容になっているので、ぜひバレンタインを存分に楽しんでいただけたらと思います。

 ○富田鈴花 コメント
 マイナスそうな選択肢なのに、意外とプラスだった!みたいな楽しさがたくさんあったので、プレイしたらすごく楽しそうだなと思いました。佐々木久美さんとの撮影が多かったのですが、楽しすぎて、思わずコントが始まるのではないかというシーンが何回かありました(笑)。
 きっと照れ屋さん2人の頑張りも感じ取ってもらえるような映像になっていると思います。王道の可愛さを楽しんでいただけるような展開になっているので、ぜひたくさんプレイしていただきたいです。

 ○山口陽世 コメント
 今回の企画は“選択肢”でストーリーが変わるとお聞きして、前後の流れを意識して撮影に臨みましたが、ゲーム感があって楽しみながら撮影でした。(ペアで撮影する機会の多かった)影山優佳さんのセリフや表情がとても上手で、引き込まれるように同じテンションで収録できました。実はメンバーとの絡みは素やアドリブの部分もあります。本当に学校生活を送っているような距離感を感じられると思うのでぜひプレイして映像を観てください。

 ■『ひなこい』バレンタインキャンペーン2023ムービー
 出演:日向坂46 影山優佳・佐々木久美・富田鈴花・山口陽世
 https://youtu.be/dK9lOyoR7J4

 ※『ひなこい』過去関連記事
 ・日向坂46「ひなこい」佐々木美玲&久美主演ドラマ予告編解禁
 ・日向坂46 公式恋愛シミュレーションゲームアプリ「ひなこい」撮影の裏側は大わらわ!齊藤京子 告白シーンにまさかのハプニングも発生

 ※記事内画像は(c)Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. (c)10ANTZ Inc.

影山優佳、佐々木久美、富田鈴花、山口陽世ひなこいバレンタイン1

影山優佳

影山優佳、佐々木久美、富田鈴花、山口陽世ひなこいバレンタイン2

佐々木久美

影山優佳、佐々木久美、富田鈴花、山口陽世ひなこいバレンタイン3

山口陽世

影山優佳、佐々木久美、富田鈴花、山口陽世ひなこいバレンタイン4

富田鈴花