りんたろー。寝坊で「Gメン」イベ登壇できず!瑠東東一郎監督から「退学」

りんたろー。寝坊で「Gメン」イベ登壇できず!瑠東東一郎監督から「退学」2

「退学」を告げる瑠東監督

 お笑いコンビ『EXIT』りんたろー。が26日、東京・丸の内TOEIで開催された映画『Gメン』(監督:瑠東東一郎/配給:東映)公開記念舞台あいさつを寝坊により急きょ欠席した。

 漫画家・小沢としお氏が2014年から18年まで『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載していた作品。問題児ばかり集う男子校G組に転校してきた門松勝太が、クラスメイトや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を、アツく楽しく描いたヤンキー青春漫画。岸演じる門松勝太は、全くモテない問題児ながらまっすぐで芯が強い役どころとなる。りんたろー。演じる薙竜二は、左頬に傷があり、クラス一の武闘派で「戦争じゃー」という口癖もある役どころとなっている。

 壇上には、俳優・岸優太、竜星涼、恒松祐里、矢本悠馬、アイドルグループ『SixTONES』森本慎太郎、瑠東東一郎監督が登壇するなか、司会から急きょう欠席が伝えられることに。竜星が「どういうことですか!?」と、詰め寄ると、司会は「先程、りんたろー。さんからメッセージが届きました。読み上げさせて頂きます」というと、『“天王会”のやつらにやられた』と、劇中勝太らに立ちはだかる組織の名前が読み上げられることに。

 これに恒松が「嘘つけー!」とツッコめば、竜星は「それだけですか?」と声をあげていたところ岸は「いやいや遅刻って聞きましたよ」といい、森本は「ちなみに僕個人には『絶対に負けるなよ』って来ました」と、何に負けないのか主語はなかったという。竜星には「個人的には『いま新幹線乗った』って……何やってんだよ!」と、心からの叫びに、場内は再び爆笑。岸もノリノリで「松葉杖ついてくるかも」と、薙竜二の劇中の姿を挙げて例えていた。

 そんなりんたろー。について、イベント後半で、瑠東監督からキャストに対して成績をつける『Gメン通信簿』なるものを公開した際に、「まず、りんたろー。……退学です」と、告げる。ほかのキャスト陣も「退学」と言いながらうなずいており、瑠東監督は「遅刻で残念でした。退学です」と、“欠席裁判”にかけられる憂き目に遭っていた。

 映画『Gメン』は全国公開中!

 ※その後のてん末記事はこちら
 ・りんたろー。「Gメン」寝坊登壇できなかった事情を説明

 ※りんたろー。過去記事
 ・りんたろー。 森本慎太郎“盾”な楽しげ関係!ハッシュタグに「許してもらえるよう」
 ・りんたろー。「Gメン」キャラPV公開!本予告も公開
 ・岸優太はじめ森本慎太郎、りんたろー。田中圭ら集結「Gメン」本ビジュ

りんたろー。寝坊で「Gメン」イベ登壇できず!瑠東東一郎監督から「退学」1