日向坂46「ひなこい」佐々木美玲&久美主演ドラマ予告編解禁

日向坂46「ひなこい」佐々木美玲&久美主演ドラマ予告編解禁1

キービジュアル

 アイドルグループ『日向坂46』公式の恋愛シミュレーションゲームアプリ『ひなこい』。本作のサマーキャンペーンが1日より展開されている。

 転校先の日向坂高校で、 同じ部活の仲間として過ごすという設定。ともに笑って泣いて夢を見る 青春ど真ん中の恋が始まる。部活のみんなと仲良くなるにつれ、 芽生える恋心……この気持ちはもう、止められない──というもの。2020年11月18日に配信がされているが、昨年11月より“日向坂46との初恋”をテーマに描く全4シーズンにわたるショートフィルム企画HINAKOI FILMS 『君と僕の、ひなたの初恋』プロジェクトを展開。現在第2弾まで公開されている。

 今回キャンペーンで第3弾が展開。日向坂高校アイドル部に所属する佐々木久美・佐々木美鈴、大親友の2人が中心に描かれる。同じ人を好きになったことをきっかけに変わってしまった2人の関係。恋と友情の選択に悩む2人がとった真剣勝負の結果とは……という展開。

 なお、第3弾キャンペーンと連動し佐々木美玲・佐々木久美・加藤史帆・濱岸ひより・森本茉莉が出演のオリジナルドラマ『君と僕の、ひなたの初恋~恋と友情の真剣勝負 編~』全4話をYouTubeにて8月6日午後9時より4夜連続無料公開(アーカイブあり)を行うことが決定。そのキービジュアルおよび予告編も公開となった。

 主演する佐々木美玲と、佐々木久美からコメントが寄せられた。以下全文。

 ■佐々木美玲
 普段メンバーと一緒に演技する機会がなかなかないので、最初は恥ずかしかったですね。朝のリハーサルでは思わず笑ってしまったりしたのですが、だんだん慣れてきてアイドル活動と重ね合わせて、似ているなって思ったり、脚本読んでいて私だったらこうするなって想像したりして撮影できて楽しかったです。特に久美さんと撮影する時間が多かったのですが「もし高校が一緒だとしても私たち多分、好きになる人違う気がする!」って妄想トークもできたりして楽しかったです。
 「ひなこい」・HINAKOI FILMSでしか見られない私含めたメンバーの姿を見ることができると思います。恋愛ドラマを撮っているような感覚で、新しい挑戦になりました!ぜひドラマをみて「ひなこい」もプレーしてみてもらえると嬉しいです。

 ■佐々木久美 コメント:
 みーぱん(佐々木美玲)らと一緒にわいわいしながら撮影できて楽しかったです。
 本編では修羅場のシーンがありましたが、現実世界では起きないことなので、ドラマの世界で体験できて楽しかったです。学校の屋上のシーンなどは、アドリブも多かったのですがありのままの私達って感じです。
 今回のHINAKOI FILMS第3弾の見どころは、私とみーぱん(佐々木美玲)が2人で同じ人を好きになって、真剣勝負するというほかでは見られない設定です。ちょっとギクシャクするシーン・心のすれ違うシーンではそれぞれの表情にぜひ注目してください。そしてラストシーンがどうなるのか、ぜひ本編を最後までお楽しみください。

 ■HINAKOI FILMS『君と僕の、ひなたの初恋 ~恋と友情の真剣勝負 編~』概要
 日向坂高校アイドル部に所属する大親友の佐々木久美・佐々木美鈴。同じ人を好きになったことをきっかけに2人の関係は変わってしまい・・・果たして2人は恋と友情、どちらを選ぶのか──
 “日向坂46との初恋”をテーマに描く全4シーズンに渡るショートフィルムの第3弾作品。

 公開日:8月6日夜9時より「ひなこい」アプリ・YouTubeチャンネルにて4夜連続公開(全4話)
 出演:佐々木美玲・佐々木久美・加藤史帆・濱岸ひより・森本茉莉
 監督:吉田ユウキ 脚本:天本絵美
 企画・原案:10ANTZ

 ■『君と僕の、ひなたの初恋 ~恋と友情の真剣勝負 編~』予告編
 https://youtu.be/KGA3eEzrZXQ

 ※日向坂46過去記事
 ・オッドタクシー舞台化でAKB48・小栗有以、日向坂46・濱岸ひより、≠ME・鈴木瞳美出演発表!脚本担当の此元和津也氏「まだオッドタクシーの仕事に関われる」
 ・文化放送2021年12月度の「首都圏ラジオ聴取率調査」結果発表!「Snow Manの素のまんま」女性全体で1位や秋元真夏は個人全体1位、乃木坂46、日向坂46、レコメン!などの結果も
 ・日向坂46「ひなくり2021」最終公演で初の東京ドーム公演発表!佐々木久美が「私たちはおひさまのみなさんがほんとに大好き」や丹生明里「かめはめ波」ぶっ放す一幕も【公式レポ・写真28枚】

日向坂46「ひなこい」佐々木美玲&久美主演ドラマ予告編解禁2