佐久間大介 待てムリに井口裕香!「む~~~ん」ヘビーリスナー告白

佐久間大介 待てムリに井口裕香!「む~~~ん」ヘビーリスナー告白1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。4日の放送回に声優・井口裕香が出演することが2日、発表された。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 井口は、『デリシャスパーティ?プリキュア』(以下:『デパプリ』)キュアヤムヤム役、『とある魔術の禁書目録』インデックス役、西尾維新による小説シリーズ『物語』での阿良々木月火役など、天真爛漫で個性あふれるキャラクターを数多く演じているほか、音楽活動も精力的に行い、今年2月でアーティスト活動10周年を迎えていることで知られている。

 収録では、佐久間がファーストアルバムを購入しているほど井口のアーティストデビュー当時からのファンで、文化放送のインターネットラジオチャンネル「超!A&G+」で放送中『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』(毎週月曜日午後10時00分~)のヘビーリスナーであることを告白することから番組がスタート。その後、佐久間が師匠と慕う『Kis-My-Ft2』の宮田俊哉と井口が『デパプリ』で共演した際の話題で盛り上がった。

 さらに、“憧れている声優や好きな声優と共演する際の心情”について語り合ったほか、人気コーナー「直撃!一問一答」では、「人生のバイブル的な作品は?」「最近一番しんどい、、と感じたことは?」などについて井口が次々に答え、プライベートな一面も垣間見えるものとなっていた。

 収録後に井口からコメントが寄せられた。

 お邪魔致しました、井口裕香です!いや!なんか!緊張しすぎて何を話したかすら覚えていないのですが!!!無礼の数々ありましたら本当に申し訳ありません…あれは夢か幻だったのでしょうか…
 目の前にはオンもオフも関係なしに常に明るくてやさしくて面白くて発光しているかのような、佐久間さん。
 すンばらし…待ってムリ…しんどぃ…まぶしぃ…!
 ハッピー全開の佐久間さんとのお喋りすごく楽しかったです~!本当にありがとうございました!

 なお、井口がゲスト出演している4日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230304200000)。

 ※待てムリ過去記事
 ・佐久間大介「待てムリ」公開収録発表!下野紘ゲストに
 ・佐久間大介「待てムリ」日高里菜ゲスト!「恥ずかしかった」こと?
 ・佐久間大介ラジオにヴァンガード共演の小笠原仁出演へ