目黒蓮『第15回 TAMA映画賞』授賞式で緊張からか舌ペロ連発

目黒蓮『第15回 TAMA映画賞』授賞式で緊張からか舌ペロ連発2

舌ペロする目黒

 アイドルグループ『Snow Man』で“めめ”の愛称でも親しまれる目黒蓮が25日、東京・パルテノン多摩で『第15回 TAMA映画賞』授賞式に最優秀新進男優賞を受賞したことから登壇した。

 『TAMA CINEMA FORUM』が毎秋に開催している東京・多摩市民がつくる映画ファンの祭典の一環として『TAMA映画賞』を開催。作品及び監督・キャスト・スタッフを対象に、市民ボランティアの実行委員が選考し、「明日への元気を与えてくれる・夢をみせてくれる活力溢れる<いきのいい>作品・監督・俳優」を、映画ファンの立場から感謝をこめて表彰するイベントとなっている。

 目黒が受賞した最優秀新進男優賞は本年度最も飛躍した男優、もしくは顕著な活躍をした新人男優を表彰するというもの。『わたしの幸せな結婚』『月の満ち欠け』で受賞となり、その受賞理由へ「キャラクターを華がある演技でスクリーンに焼き付けて観る者をとりこにし、美世への想いの移ろいを繊細な感情表現で演じきった」と、評価された。同賞は奥平大兼も受賞した。

 黒のフォーマルな衣装で登場した目黒。『わたしの幸せな結婚』で塚原監督と作り上げた役や学んだこと、俳優と『Snow Man』のアイドル活動との違いなどを壇上で話していくことに。

 スピーチ中、時々間をとり、考えながら話したり、緊張で唇が乾くのか4、5回ほど(※撮影者によるカウント調べ)も下をペロッとして唇を潤しながら話し、その人柄の一端を窺わせる一幕もあった。

 ※舌ペロのおおよそ回数を追記しました。

 撮影・文:水華舞

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする