7ORDER・萩谷慧悟バラエティ番組「カケヒキ」ゲストに

7ORDER・萩谷慧悟バラエティ番組「カケヒキ」ゲストに1

 7人組アーティスト『7ORDER』ドラマー・萩谷慧悟が16日よりバラエティ番組・異業種ポーカーバトル『カケヒキ』(TOKYO MX、木曜・25時~)のゲストとなったことが9日、発表となった。

 『スピードワゴン』小沢一敬がMCを務める同番組。各業界から集まった“カケヒキのプロ”が、ゲームアプリ『m HOLD‘EM(エムホールデム)』を駆使して対決する異業種ポーカーバトル番組となっている。ポーカー経験者・初心者を問わず、己のプライドをかけて熱い“カケヒキ”を繰り広げるのが見どころの1つ。

 今回は16日より第7回から9回の3週にわたってポーカー対決を繰り広げる豪華ゲストのうちの1人として萩谷がゲストとなる。ほかにも、タレント・矢口真里、グレート-O-カーン、声優・小林愛香、漫画家・やしろあずき氏、お笑いコンビ『流れ星☆』ちゅうえいが参加となる。

 優勝商品は、韓国の極上リゾート『パラダイスシティ』ペア宿泊券。五つ星ホテル、遊園地、大型スパ…そしてもちろんポーカーも楽しめるカジノまでと多彩なエンタテインメント施設が融合した、韓国初の統合型リゾート。さらに今回は、MC・小沢が印象に残ったプレイヤーを選ぶ“特別賞”として男子プロバスケットボール Bリーグ「サンロッカーズ渋谷」のペア観戦チケットも贈呈となる。

 今回の出演へゲスト陣からコメントが寄せられた。

 ●矢口真里
 もともとテキサスホールデムをはじめ、エムホールデムが好きだったので、みんなでワイワイ盛り上がって出来る時間は本当に楽しく、かなり燃えました!!
 そして笑いどころも満載です!!
 異業種の戦いにもぜひ注目してみてください!
 世界で一番面白いカードゲームだと思っているので、もっと知らない人にも知ってもらいたいなと思いました!!

 ●グレート-O-カーン
 “カケヒキ”に日和ってるやついる?いねぇよなぁ!
 イギリス仕込みのポーカーで、“出演者”潰すゾ!
 例えどんなに追い込まれようが2.99で返す。それがプロレスラーじゃい!!
 余が勝利の女神を抱く瞬間をよく見ておけ。

 ●萩谷慧悟
 全くポーカーをやったことがなかった人間でしたが、すごく楽しめました!!
 異業種で普段関わりの少ない方々とすごく盛り上がれたので、こういったゲームを通して交流できるのも素晴らしい要素です!
 もし、ポーカーをまだやったことがないという方もこの番組を見ていただけたら楽しみ方が分かるかもしれません!
 ただ、“カケヒキ”は難しいものですね。

 ●小林愛香
 今回異業種ポーカーバトルということで、声優界代表としていつもテレビの中で観ていた方々とご一緒できるのが、まずドキドキわくわくでした!
 そしてポーカーの心理戦…和やかな雰囲気の中にもピリッとした緊張感があってそれも見所のひとつです…!
 ぜひご覧ください!

 ●やしろあずき
 ポーカーにハマって1年ほど、まさかこんな豪華な番組で豪華なメンツとプレイできるとは思っていなかったです!
 運の要素と実力の要素、思い切りの良さや冷静さ、人によって全くプレイスタイルが変わる『カケヒキ』をぜひ楽しんで、ポーカーの奥深さを知っていただければと思います!

 ●流れ星☆ちゅうえい
 ポーカー異種格闘技戦!仕事を忘れて楽しみすぎちゃいました!
 ポーカーで活躍する事ができたのか?
 お笑いでも活躍する事ができたのか?
 あなたの目で確かめてください!
 観てくれないと、月に代わって、押し押し押し♪

 ■番宣動画
 https://youtu.be/_qjXJd2cCu4

 ※7ORDER過去記事
 ・7ORDER全国3大都市の鉄道をビジュアルジャック発表
 ・7ORDER「AEMF」キレ良いパフォーマンスで観客魅了
 ・7ORDER「3周年記念感謝祭『燦参七拍子』」開催!阿部顕嵐「この景色は俺らだけの宝物」や“真田事故画セレクション”拡散!?【公式レポ】