岸優太ら「すきすきワンワン!」クランクアップコメント

岸優太ら「すきすきワンワン!」クランクアップコメント1

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』岸優太主演で現在放送中の日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』のドラマ『すきすきワンワン!』。本日27日24時59分からの放送で最終回を迎えることにあわせて、岸をはじめとしたキャストからクランクアップコメントが寄せられた。

 作品内で岸は夢もない、欲もない、自信もない、かといって焦ってもいない雪井炬太郎(26)役を演じる。親の残した一軒家(借家・月の地代が一万円)に住み、空き部屋を貸すことでなんとか生活を維持しているという設定。そんな生活のなか、ある日突然押しかけてきた「僕はあなたの元飼い犬・てんです!」と言い張る謎の男・木ノ宮天(『美 少年』浮所飛貴)が現れ、感動の物語が繰り広げられることとなる。

 最終話では、日に日に薄れていくてんの記憶。このままてんの記憶がなくなったら……それならいっそ、残りの日々はたくさん笑って楽しく過ごしたい、と「やりたいことリスト」を作って昔を懐かしみながら今までのように過ごす。ついに「その日」はやってきた…。しかしてんは思いがけないプレゼントを炬太郎に残していき……。

 クランクアップコメントは岸のほか『美 少年』浮所飛貴、関西ジャニーズJr.内ユニット『Boys be』の伊藤篤志から寄せられた。

 ●岸優太クランクアップコメント
 雪井炬太郎役の岸優太です!
 今回、人生諦めモードのダメ男、炬太郎の役を演じさせていただいた上で、炬太郎にものすごく共感できる部分もあったりと、時々自分が岸なのか炬太郎なのかわからなくなるという初めての感覚を経験させていただきました!
 あっという間の撮影期間でしたが、僕にとって忘れられない思い出となったことは間違いないです。朝早くから夜遅くまで撮影をしてくださったスタッフの皆さんのタフさには毎日脱帽でした。たくさん背中を押していただきました!
 そんな全員で頑張って作り上げた「すきすきワンワン!」の最終話はハンカチ、いや、タオル、いや、バスタオル必須でございます!

 ●浮所飛貴クランクアップコメント
 木ノ宮天役の浮所飛貴です!
 この作品で、前世が犬という変わった役を経験させていただいたおかげで、色々な人に犬っぽくなったねと言われるようになりました!それくらいてんへの愛情をもって演じることができた結果です!
 また、岸くんと一緒に撮影期間を過ごし、先輩後輩の関係ではありますが、友情のような、言葉では表せない絆が生まれました。岸くんの座長としての振る舞いや、演技に刺激を受け、僕自身も成長できたと思います。感謝しかありません。またこのチームでご一緒させていただけるように頑張ろうと思えるほどに温かい現場でした。
 そんな僕たちの想いのこもった最終話、涙なしでは見られません!僕は、コタくんとてんが大好きです!

 ●伊藤篤志クランクアップコメント
 出演が決まったと連絡をいただいたときは本当に嬉しくて思わずお母さんと一緒に泣いてしまいました。
 犬のてん役のレモンちゃんとの撮影は本当に楽しくて、お手やお座りをしてくれたときはキュンキュンしました!撮影のときは常に一緒に居ました。
 岸くんや浮所くんと同じシーンの撮影はなかったですが、現場でお会いしたときに岸くんから頂いた差し入れのコーヒーカップは宝物として残しています。
 監督さんをはじめ、スタッフの方達はとても優しく楽しい現場で、自分なりに精一杯頑張って撮影できたと思います。
 「すきすきワンワン!」という作品に出演させていただいて、皆さんに見ていただけて、僕にとって本当にかけがえのない作品になりました。ぜひ最終話も見てください。本当にありがとうございました。

 ※岸優太過去記事
 ・岸優太「すきすきワンワン!」“幼少期”Boys be伊藤篤志
 ・岸優太2023年1月「すきすきワンワン!」連ドラ単独初主演
 ・岸優太 弾ける笑顔で力強く情熱的でホットなダンス披露

 ※記事内写真は(C)NTV・J Storm

岸優太ら「すきすきワンワン!」クランクアップコメント3

岸優太ら「すきすきワンワン!」クランクアップコメント2