岸優太主演「Gメン」役柄&キャラビジュ&ティザー&特報解禁

岸優太主演「Gメン」役柄&キャラビジュ&ティザー&特報解禁3

ティザービジュアル

 “キンプリ”ことアイドルグループ『King & Prince』の岸優太が映画初主演し8月25日より公開を予定している映画『Gメン』(監督:瑠東東一郎/配給:東映)。本作の共演者の役柄、キャラクタービジュアル第1弾、特報、ティザービジュアルが6日、一挙公開となった。

 漫画家・小沢としお氏が2014年から18年まで『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載していた作品。問題児ばかり集う男子校G組に転校してきた門松勝太が、クラスメイトや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を、アツく楽しく描いたヤンキー青春漫画。岸演じる門松は、全くモテない問題児ながらまっすぐで芯が強い役どころとなる。

 キャラクタービジュアルでは岸をはじめ4人のビジュアルが4人の役柄とともに公開。1年G組メンバーとして1年A組のエリートだったがある理由からG組に降格した瀬名拓美役に竜星涼。プロレスをこよなく愛す根っからのオタク・肝田茂樹役に矢本悠馬、サングラスに髭を生やし教師と間違われるほどの見た目で、中身も昭和気質のG組随一の老け顔となる梅田真大役を『SixTONES』森本慎太郎。クラスイチの武闘派の薙竜二役をりんたろー。が演じる。

岸優太主演「Gメン」役柄&キャラビジュ&ティザー&特報解禁1

キャラクタービジュアル

 そのビジュアルは5人の個性が大爆発したもので、キャラクターの特徴的なアイテムから抽出したカラーでデザインされたポップで魅力あふれるポスターに仕上がっている。

 続けて、G組の5人が映し出されたティザービジュアル。こちらは、『GMEN』の文字を背負ったG組の5人がキリリとした表情を浮かべて並び、「今を楽しめ!」というコピーが大きく添えられ、青春を思わせるようなポップながらもスタイリッシュな仕上がり。キャラクタービジュアルとは一味違う、5人の“カッコいい表情”も楽しめる。

 一方、特報映像では、岸演じる勝太が「もっとプライド持てよ!!」と仲間を鼓舞するシーンからはじまり、【全力で駆け抜けろ】という言葉を皮切りに勢いを増しながら展開していく。

 勝太が女の子の手を引いて走る姿や、ファンの女の子と熱烈なキスを交わす瀬名、そしてそれぞれのキャラクターの個性があふれ出るアクションシーンなど、さまざまなカットが入り混じるインパクトのある映像に、【JKハンパねぇ】【勉強?将来?そんなの知らねー!】【とりま人生楽しめ!】などのテロップが挟まれ、恋に友情に、今を全力で生きるG組メンバーの姿がテンポよく映し出されている。

 さらに、廊下を駆け抜けたり、「諦めてんじゃねーよ!這い上がってやろうじゃねぇか!!」という勝太の掛け声に盛り上がるG組一同など、“今に全力”なG組メンバーのアツくて最高な青春が詰め込まれた、見どころたっぷり、情報量もたっぷりなものに。

 なお、今年3月16日を皮切りに、今後は『Gメン』のタイトルにちなんで、アルファベットの「G」に形状が似ていることから、<G=6のつく日>に何かしらの情報を発信していくとしている本作。次回の<G=6のつく日>には果たしてどんな情報が明らかになるのだろうか……。

 ■特報映像 YouTube リンク
 https://youtu.be/0vUrtbm2C0o

 ※岸優太過去記事
 ・岸優太「すきすきワンワン!」に松本まりか!笑い止まらない撮影
 ・KinKi Kidsデュオ本兄弟オーケストラ!岸優太旗振り
 ・岸優太主演ドラマをキンプリ全員で鑑賞!サプライズ敢行成功した?

 ※記事内画像は(c)2023「Gメン」製作委員会 (c)小沢としお(秋田書店)2015