岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世ドラマ主題歌が美 少年曲に

岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世ドラマ主題歌が美 少年曲に2

メインビジュアル

 ジャニーズJr.のアイドルユニット『美 少年』メンバーの岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世主演で4月24日24時59分よりスタートとなる日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』にて『春は短し恋せよ男子。』。本作のメインビジュアルと主題歌情報が15日、解禁となった。

 作家・椎葉ナナ氏が集英社マーガレットコミックス DIGITALで連載していた同名作が原作。恋愛に縁なしの高校生・太陽、青、偉人、刀磨。仲間の1人が恋に落ち、しかも、女子のホンネ(心の声)が聞こえてしまう太陽が好きになったのは、心の声がない女子だった……という、恋心が連鎖していく青春ラブストーリー。

 メインビジュアルは、ちょうど桜咲く春に撮影し、ドラマタイトルのように4人の青春感があふれる形のもの。このビジュアルに岩﨑は「それぞれのキャラクターが表現されている、恋が始まるようなビジュアルです」といい那須は「淡いキラキラとしたドラマそのままの世界です!」と、感じたことを。

 さらに、主題歌は『美 少年』が歌唱する楽曲『奇跡が起きるとき』となったことがアナウンス。恋心と友情、そして青春の尊さと儚さを詰め込んだミディアムバラードとなっていることが特徴だ。

 この主題歌決定に4人からコメントが寄せられた。

 ●岩﨑大昇
 主題歌を担当することができて嬉しいです。恋愛だけでなく4人の友情を感じる歌詞で、「春は短し恋せよ男子。」の世界をイメージできる曲になっていると感じました。毎話、ドラマの1番良いシーンに曲がかかると思うのでいいお芝居ができるように頑張ります!

 ●那須雄登
 曲を通して恋心を歌っているので、ドラマにリンクして、登場人物の気持ちを歌詞が表していると感じています。甘酸っぱさが随所に散りばめられていて、この曲を聴いて恋ってこうだよねとキュンキュンしていただきたいです。主題歌としてもですし、ライブで歌えるのも楽しみです。

 ●藤井直樹
 今回、主題歌を担当できることが嬉しいです。恋愛と青春を感じる歌詞になっていて、みんなのそれぞれの青春を思い出したり、今、青春を感じている方には共感してもらいたいです。美 少年としてもしっとりミディアムバラード曲は初めてなので、毎回歌うのが楽しみです。

 ●金指一世
 今回、ドラマ主題歌を担当させていただいて、ポップな曲調が多い中、ミディアムバラードは新鮮です!僕らの今の年代だからこそ歌える「儚さ」をこの曲で表現したいです。恋愛をイメージさせる歌詞もあるので、キュンキュンしてもらえたらと思います

 なお、本主題歌入りのドラマの本編ロング映像も公開となった。

 ■シンドラ公式You Tube
 https://www.youtube.com/watch?v=YtQ3w3d6PyA

 ※『美 少年』過去記事
 ・美 少年4人主演「春は短し恋せよ男子。」クランクイン!遊ぶ姿工夫
 ・HiHi Jetsと美 少年主演の舞台「少年たち あの空を見上げて」9月11日から新橋演舞場で上演発表!内博貴出演もアナウンス
 ・「ジャニーズ・アイランド THE NEW WORLD」ゲネプロ開催!HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍それぞれの新曲や68人の大人数を生かした圧巻のきらびやかなステージ構成に

 ※記事内画像は(c)椎葉ナナ/集英社・NTV・J Storm

岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世ドラマ主題歌が美 少年曲に3