岸優太主演『Gメン』恒松祐里出演発表!キャラビジュ解禁

岸優太主演『Gメン』恒松祐里出演発表!キャラビジュ解禁1

 “キンプリ”ことアイドルグループ『King & Prince』の岸優太が映画初主演し8月25日より公開を予定している映画『Gメン』(監督:瑠東東一郎/配給:東映)。本作に恒松祐里が出演していることが26日、キャラクタービジュアルとともに発表となった。

 漫画家・小沢としお氏が2014年から18年まで『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載していた作品。問題児ばかり集う男子校G組に転校してきた門松勝太が、クラスメイトや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を、アツく楽しく描いたヤンキー青春漫画。岸演じる門松は、全くモテない問題児ながらまっすぐで芯が強い役どころとなる。

 恒松は勝太たちと一緒に青春を過ごすことになる“レディース”【多摩黒天使(ブラック・エンジェル)】のヘッド・上城レイナ(かみじょう・れいな)役。恒松にとって、本作でメジャー映画初ヒロインを務めることとなる。

 恒松が演じるレイナは、“レディース”【多摩黒天使(ブラック・エンジェル)】のヘッドであり、Gメンバーに真正面から啖呵を切るような強気で大胆な性格。一方で、岸演じる勝太に密かに恋心を抱きながらもなかなか素直になれないという、恋愛には奥手でピュアな一面も持ち合わせたキャラクター。

 同時に解禁となったキャラクタービジュアルでは、斜に構えながらも力強い眼差しを見せる迫力あるレイナの姿が。かなり明るめの茶髪に、筆文字で書かれた“愛羅武勇”“硬派愚連隊”という大きな刺繍が入ったド派手なピンクの特攻服に身を包み、気合の入った“正装姿”を見せている。

 今回の発表へ恒松からコメントが寄せられた。

 上城レイナ役を演じました。恒松祐里です。
 初めてのレディース総長役。強そうに見えて繊細なところもあるレイナは瑠東監督が様々な一面が見えるように演出してくださり、演じていて楽しかったです!岸さんは自然とそこにいるだけでキャスト、スタッフを笑顔にしてくださり、「こんなに愛される座長はいるのか!」というくらい全員から慕われていました。真摯に目の前にいる相手と向き合う登場人物達に心を動かされると思います!みなさんのアクションシーンも超絶カッコ良いので見たらきっと「愛羅武勇Gメン!」と叫びたくなるはず!公開をお楽しみに!!

 ※岸優太過去記事
 ・岸優太「すきすきワンワン!」に松本まりか!笑い止まらない撮影
 ・KinKi Kidsデュオ本兄弟オーケストラ!岸優太旗振り
 ・岸優太主演ドラマをキンプリ全員で鑑賞!サプライズ敢行成功した?

 ※記事内画像は(c)2023「Gメン」製作委員会 (c)小沢としお(秋田書店)2015