金城碧海「ドロップ」で連ドラ初出演!血まみれ上裸姿も披露

金城碧海「ドロップ」で連ドラ初出演!血まみれ上裸姿も披露1

 グローバルボーイズグループ『JO1』の金城碧海が6月2日より放送・配信となる連続ドラマW-30『ドロップ』(WOWOW)に出演することが28日、発表となった。

 『品川庄司』の品川ヒロシが自らの青春時代をベースにつづり、2009年には映画化されヒットを飛ばした小説『ドロップ』が原作。名門私立中に通っていたが、不良漫画に強く憧れ、本物の不良になるべく公立の狛江北中に転校した主人公・信濃川ヒロシ役をWOWOWドラマ初主演となる細田佳央太。凶暴な性格で、1度キレたら手がつけられなくなる狛江北中の圧倒的No.1・井口達也役には板垣瑞生。ルパン役に森永悠希、森木役に林カラス、ワン公役に大友一生、ほか田鍋梨々花、中村里帆、佐津川愛美、SWAY(DOBERMAN INFINITY/劇団EXILE)、佐田正樹(バッドボーイズ)、波岡一喜、三浦誠己、深水元基が出演する。

 金城は物語のキーパーソンとなる、過去に深い心の傷を背負った孤独な最強のヒットマン・マサト役を演じる。連続ドラマ初出演となる金城だが、本作では物語のキーパーソン。

 マサトは原作シリーズのコミック版でも人気のキャラクターだが、今回ドラマ版で初の実写化にあたり、品川監督自身により新たに完全リブートされたキャラクターとして登場。金城自身、空手の経験者で黒帯の資格を持っており、本作の激しいアクションシーンでは、鍛え上げられた肉体とその長い脚から破壊力抜群の蹴り技を惜しみなく繰り広げる。マサトが切れ味鋭い高速の蹴りで相手を倒すシーンが登場するプロモーション動画も後日解禁される予定となる。同時にポスタービジュアルも解禁予定としている。

 今回の出演へ品川監督と、鼻から血を出しているような上裸ビジュアルの金城の2ショット写真も公開。さらに、金城からコメントが寄せられた。

 ■金城コメント
 こんにちは、JO1の金城碧海です。
 普段は11人組ボーイズグループJO1として活動している僕が、今回マサト役としてこの作品に参加させて頂きました。
 僕自身、ドロップという作品が元々大好きだったこともあり、憧れの作品に出演できる事が決まった時はとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。
 作中に登場する少年達のようないわゆるヤンキーの素直で真っ直ぐな気持ち、そして仲間思いな熱い友情に影響を受け青春時代を過ごしてた方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。
 僕自身も現在のアーティスト活動に対する根強さ、そして個性を尊重した素直さにはドロップという作品から影響を受けていたんだと出演して改めて感じました。
 僕の演じるマサトはヤンキーに属さない、一匹狼のような存在で仲間、友情、などとはかけ離れたキャラターなのですが、そんなマサトが主人公のヒロシ、達也と巡り合い変わっていく姿や、白熱したアクションシーンなども含め、今作のドロップをたくさんの方々に観て楽しんで頂けると嬉しいです!
 ぜひご覧ください。

 ※金城碧海過去記事
 ・JO1金城碧海、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩愛の告白合戦!?
 ・川尻蓮・川西拓実・金城碧海・河野純喜・與那城奨が再び「THE FIRST TAKE」に登場!新曲「Move The Soul」をボーカル際立つ印象のオリジナルアレンジで披露
 ・JO1 3月4日公開のドラマは川尻蓮&金城碧海&與那城奨の3作品!川尻は「配信開始、ドキドキします!」【あらすじ&出演3人コメント有】

金城碧海「ドロップ」で連ドラ初出演!血まみれ上裸姿も披露2

宣材写真