山田涼介「サイレントラブ」撮影は古田新太から「真面目だから涼介は」と評価

山田涼介「サイレントラブ」撮影は古田新太から「真面目だから涼介は」と評価2

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』山田涼介が27日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで主演映画『サイレントラブ』(監督:内田英治/配給:ギャガ)公開記念舞台あいさつを俳優・浜辺美波、野村周平、古田新太、内田監督とともに開いた。

 『ミッドナイトスワン』などを手掛けた内田監督オリジナル脚本の最新作。希望もなくただ生きているだけの主人公・蒼(山田)が、事故で目が不自由になるもピアニストの夢を持つ音大生の美夏(浜辺美波)と出会ったことから始まる切ないラブトーリー。

 上映後、拍手に迎えられ登場したキャスト陣。山田は、「1年半温めてきた作品です。ポスターを見て、いい意味で裏切られたと思います」と、アピールすると拍手が返り、そのコメント通りといった雰囲気。

 報道陣も入っていることもあり山田は「これ言っていいのかな……」と迷うなか、「クライマックスのカットを2パターン撮っていて、どちらを使うか、僕らは伝えられていなかったんです。それで作品を観て、このパターンになったんだなという感じでした」と、新鮮な驚きがあったという。

 撮影中の雰囲気について、古田は山田と直近のドラマで一緒だったこともあり、「知らないわけではないから最近どうということもなくて」ということや、山田自身が「真面目だから涼介は。そういう人だから今回はという感じで」と役作りを邪魔しないようにという気持ちもあった様子を窺わせていた。

 映画『サイレントラブ』は公開中!

山田涼介「サイレントラブ」撮影は古田新太から「真面目だから涼介は」と評価1