井上瑞稀ガルアワ「おとななじみ」ステージ!久間田琳加“イラッ”なエピも

井上瑞稀ガルアワ「おとななじみ」ステージ!久間田琳加“イラッ”なエピも2

 ジャニーズJr.でユニット『HiHi Jets』井上瑞稀、俳優・久間田琳加が4日、東京・代々木第一体育館で開催されたファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER』(通称:ガルアワ)内にてW主演映画『おとななじみ』(監督:髙橋洋人/配給:東映)ステージを展開した。

 月刊誌『ココハナ』(集英社)で2019年より漫画家・中原アヤ氏が連載した作品が原作。おさななじみのまま大人になった2人の進みそうで進まない恋模様を描いた作品。優しいけれど純粋で素直すぎるがゆえに恋愛に鈍感な【超残念男子】の“ハル”こと主人公・青山春役を井上、世話を焼きすぎてしまう【オカン系女子】加賀屋楓役を久間田。距離の縮まらない2人の恋に火をつけるおさななじみで楓に密かに想いを寄せる萩原利久演じる超完璧クール男子・蓮見伊織役に萩原利久、3人を見守るモテアネゴ系女子・小戸森美桜役の浅川梨奈を演じる。

 会場に予告編映像が流れると井上は縞柄のロングコート、久間田は紫のチューブトップドレス姿で登場しアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の歌う主題歌『Sweet Melody』に乗せてランウェイを闊歩。その先端まで来ると、2人で視線を合わせて、本作の以前のイベントで披露していたポーズを披露し、可愛さあふれる姿を見せた。

 その後、司会の『南海キャンディーズ』山里亮太らとトークへ。同日、井上はイベント前半に『HiHi Jets』のメンバーの1人としてシークレットゲスト出演し、場内を熱狂させていたが、「めちゃくちゃ緊張しましたよ。初ランウェイですから。(久間田に)“どこで止まったらいいの”って聞いちゃいました」とまだまだ緊張している様子を見せ、久間田も「センターに来たときに、めっちゃ聞かれました」と、笑った。

 山里からは、井上を見ながら「完璧男子では?」というと、井上は「映画の中ではひどいありさまですから」と、苦笑い。すると久間田は「井上さんのひたむきすぎることが残念だなと思うことがあったんです。撮影して数ヶ月後に取材日で久しぶりに会ったら、関係性が0に戻っていて。その様子を見たスタッフさんも『やばい、やばい』となっていて」と、関係値が戻ってしまったことを漏らすと、井上は「どう接したらいいか分からなくて」と、タジタジに。しかし、山里は「ファンはいけるの?」と尋ねると、井上は「ファンの方は特別ですから」と、そこは関係値が戻ることはないそうだ。

 撮影中のエピソードとして久間田を「さすがにイラッとしました」と思わせることもあったという井上。これは「撮影のロケ場所で、楓の部屋に侵入してベッドで寝ていて、『私撮影頑張ったのに何寝てるんじゃい!』と起こされました」と、ここは役柄のような関係性で起こされたそうだ。

 そして久間田が「もうすぐ公開が近づいています。劇場でたくさん笑ってもらえれば」とアピールすれば、井上は「ムズキュンラブコメディで、笑える部分やキュンキュンできる部分などがたくさんあります。劇場でぜひムズキュンを体験して頂ければ」と、アピール。ちなみに、井上によるとこの締めコメントは「このコメントを1時間考えてました」と、悩み抜いた末のものだったことが明かされていた。

 ※「おとななじみ」過去記事
 ・井上瑞稀 萩原利久から“逆襲”で「踊ってた」暴露!主演通して変化
 ・井上瑞稀&萩原利久W腕枕ショットも!「おとななじみ」場面写
 ・井上瑞稀&髙橋優斗&作間龍斗 水着姿で鍛えた肉体美!「『HiHi Jets』の5人で部活をするなら?」などにも答える

 ※記事内写真は(C)Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

井上瑞稀ガルアワ「おとななじみ」ステージ!久間田琳加“イラッ”なエピも4