二階堂高嗣「おとななじみ」出演サプライズ生発表!井上瑞稀「楽しい撮影」

二階堂高嗣「おとななじみ」出演サプライズ生発表!井上瑞稀「楽しい撮影」1

 ジャニーズJr.でユニット『HiHi Jets』井上瑞稀、俳優・久間田琳加がW主演し12日より公開予定の映画『おとななじみ』(監督:髙橋洋人/配給:東映)。本作に“キスマイ”ことアイドルグループ『Kis-My-Ft2』二階堂高嗣が出演していることが11日、発表となった。

 月刊誌『ココハナ』(集英社)で2019年より漫画家・中原アヤ氏が連載した作品が原作。おさななじみのまま大人になった2人の進みそうで進まない恋模様を描いた作品。優しいけれど純粋で素直すぎるがゆえに恋愛に鈍感な【超残念男子】の“ハル”こと主人公・青山春役を井上、世話を焼きすぎてしまう【オカン系女子】加賀屋楓役を久間田。距離の縮まらない2人の恋に火をつけるおさななじみで楓に密かに想いを寄せる萩原利久演じる超完璧クール男子・蓮見伊織役に萩原利久、3人を見守るモテアネゴ系女子・小戸森美桜役の浅川梨奈が出演する。

 本日22時より行われた『おとななじみインスタライブ 公開前夜祭』にて、二階堂がサプライズ登場。その際に、井上演じるハルと久間田演じる楓の同じアパートに住む隣人役であることが明かされた。

 これにあわせて二階堂の場面写真も公開。ランニングに出かけようとアパートの部屋を出るところで井上演じるハルと会話を交わすシーンのものとなる。

 インスタライブ内で二階堂は本作出演へ、「脚本を読んで物凄くキュンキュンしたので、撮影前日、明日ハルに会えるんだと思ってすごく緊張していました」と、撮影時の心境を。一方、所属事務所の先輩である二階堂との共演について、井上は「僕も前日から緊張していました。真っ直ぐな二階堂さんの姿が観られると思います」と、アピール。

 さらに『Kis-My-Ft2』といえば本作の主題歌『Sweet Melody』を担当しており、先日解禁されたMVには『HiHi Jets』も出演していること発表。映画の撮影時に「主題歌も担当させていただくことになったので、『HiHi Jets』ともなにかできたらいいですね」とメイキングカメラに向かって語っていた二階堂の言葉が実現しており、MVでの共演について井上は「本当に楽しい撮影だったのですが、みなさん撮影中にも話しかけてくださるので、びっくりしました」と、感想を。

 それに対し二階堂は「あの撮影はアドリブが多かったからね」と振り返りつつ、楽曲について「曲について、『Kis-My-Ft2』の7人、スタッフさんと話し合って決めたんですが、最後は、映画の世界観やストーリーに合ったものをと思って、瑞稀にも意見をもらいました。だからあの曲は『HiHi Jets』と作った曲だと思います」と制作の裏話を披露し、井上も「本当に映画にぴったりの曲をありがとうございます!」と感謝。久間田も「私も毎日必ずMV見ています!」とリピートしているそうだ。

 前夜祭と名打たれたインスタライブの最後、二階堂は「ムズムズする気持ちにもなる作品ですが、すごくホットで温かい気持ちにもなります。ぜひ劇場でご覧ください!」とアピール。久間田は「ムズキュンもありつつ、おさななじみ4人の大人の成長物語でもあるので、仕事を頑張っている方にも観てもらいたいです」。井上も「今頑張っている人の背中を押してくれるような明るい作品になってます。おさななじみのテンポ感であったり、三角関係も楽しめる作品となってますので、ぜひ劇場でご覧ください!」と、作品を熱く語っていた。

 ※「おとななじみ」過去記事
 ・井上瑞稀ガルアワ「おとななじみ」ステージ!久間田琳加“イラッ”なエピも
 ・井上瑞稀キスマイは「目で追いかける先輩たち」!HiHi JetsのMV出演コメ
 ・井上瑞稀 萩原利久から“逆襲”で「踊ってた」暴露!主演通して変化
 ・井上瑞稀&萩原利久W腕枕ショットも!「おとななじみ」場面写

 ※記事内画像は(c)中原アヤ/集英社 (c)2023「おとななじみ」製作委員会