橋本環奈主演「赤ずきん」メイキングショット解禁!岩田剛典は王子様ショットも

橋本環奈主演「赤ずきん」メイキングショット解禁!岩田剛典は王子様ショットも1

 俳優・橋本環奈主演で新木優子、『三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE』岩田剛典らが出演し全世界配信中のNetflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(監督:福田雄一)。本作のメイキングショットが23日、解禁となった。

 原作はシリーズ累計33万部超えの大ヒット小説『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(青柳碧人/双葉社)。童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決してく。本作のメガホンは『今日から俺は!!』シリーズで知られるコメディの福田監督により映画化。おとぎ話の世界観を壮大なスケールで実現した、見たこともない、夢と冒険に満ちたファンタジー&コメディミステリーとなっている。

 今回解禁となったメイキングは、グリム童話の登場人物たちの素顔を見ているかのような豪華絢爛な美術や衣装とともに撮影。さらに、笑顔が絶えない“福田組”ならではの和やかな現場が垣間見えるショット。

 物語の中にも登場する馬車の中で撮られた橋本と新木の2ショットからは今から舞踏会に向かうかのような楽しげな様子が伝わってくる。福田監督は橋本について「非常に細かい芝居ができるようになったなという印象を受けました。今回は初めてちょっとした表情だったり細かい注文をしたんです」と語り、新木については「多くの変化がある役で、ご本人は相当難しかったかと思いますが、見事でした」と2人の演技を称えることも。岩田については「生き様がもう王子でした。衣装を着て現場に入ってきた瞬間からもう王子にしか見えなくて、リクエストをする必要がありませんでした」と語っている。ちなみに、そんな、話題にあがった岩田は本物の王子様にしか見えない花束を持ったショットも公開されている。

 そして今回グリム童話の世界には欠かせない、王様や魔法使い、継母といったキャラクターを独自の個性で“クセ強”に演じた夏菜、若月佑美、キムラ緑子、真矢ミキ、長谷川朝晴、佐藤二朗らキャスト陣の和気あいあいとした雰囲気のショットも収められている。プロデューサーの松橋真三氏は福田組の特徴として「みんなが撮影を楽しんでいて、とにかくスムーズ。撮影が始まると、皆が福田監督のもとに自然と集まって談笑しているんですよね」と話しているが、そんな福田組ならではの愉快な撮影現場の雰囲気を感じられるものとなっている。

橋本環奈主演「赤ずきん」メイキングショット解禁!岩田剛典は王子様ショットも2 橋本環奈主演「赤ずきん」メイキングショット解禁!岩田剛典は王子様ショットも3 橋本環奈主演「赤ずきん」メイキングショット解禁!岩田剛典は王子様ショットも5 橋本環奈主演「赤ずきん」メイキングショット解禁!岩田剛典は王子様ショットも5橋本環奈主演「赤ずきん」メイキングショット解禁!岩田剛典は王子様ショットも6 橋本環奈主演「赤ずきん」メイキングショット解禁!岩田剛典は王子様ショットも7 橋本環奈主演「赤ずきん」メイキングショット解禁!岩田剛典は王子様ショットも8 橋本環奈主演「赤ずきん」メイキングショット解禁!岩田剛典は王子様ショットも9 橋本環奈主演「赤ずきん」メイキングショット解禁!岩田剛典は王子様ショットも10

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする