高橋文哉&志尊淳ガルアワにシークレット登場!観客に“マウント”のお茶目な姿

高橋文哉&志尊淳ガルアワにシークレット登場!観客に“マウント”のお茶目な姿8

 俳優・高橋文哉、志尊淳が30日、千葉・幕張メッセでファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2023 AUTUMN/WINTER』(通称:ガルアワ)にシークレットゲストとして登場。2人がW主演し10月20日より放送を予定している金曜ドラマ『フェルマーの料理』(TBS)のアピールをした。

 13年、24回目の開催となるガルアワ。今回はファッション・ビューティー・音楽が集う日本最大級のイベント×楽しさを表す造語『美美樂樂(びびらくがく)』をイベントテーマに展開する。

 イベント序盤に、番組の予告映像が上映された後に白一色でまとめた王子様ルックのような衣装の高橋が登場。風を切るように闊歩し、ステージトップでほほ笑みを浮かべたり、ランウェーを戻りながらカメラに手を振る様子も。

 続く志尊は、高橋とは対象的に黒のロングジャケットに白いシャツを姿で、クールな表情を浮かべながらランウェーを歩く。その帰りにはカメラに向けてふっと笑みを見せた。

 そして2人が再登場。高橋が自然な動きで志尊の肩に手を回して2人でニコリ。番組紹介をしている間にもオフマイクで2人話しをして、客席を見る様子も見せるなど、仲良さげな姿が。その感じはドラマの撮影中そのままなのだそうで高橋は、「めっちゃくちゃ仲いいです」と、キャスト同士いい雰囲気だそう。すると志尊は、「ランウェーだけじゃなくて、普段からやってます」と、志尊が手を伸ばして高橋を引き寄せてくっつく様子も見せていた。

 料理にまつわる作品ということで、得意料理は?との質問が。すると高橋は作品にちなんでよく聞かれるからか「オムライスって言ってます」と明かす。これに志尊が「俺食べたー!」と観客たちに対して“マウント”をとりつつ「俺んちに来て、作り合いしました」と、胸を張り、司会の『南海キャンディーズ』山里亮太が「想像して脳内がバグりそう」と、あおる様子も。

 志尊はその“ヒント”として、高橋がそのとき作ったオムライスは「焼かずに湯煎で溶かすんですよ」というと、高橋は「いまみんなの脳内バグっちゃってますよ」と、山里のコメントを使って楽しげに笑っていた。

 あっという間に終わりの時間を迎え、志尊が高橋に耳打ちして打ち合わせて声をあわせて番組宣伝へ。途中2人が言ってることが違ってしまうことがあったが、なんとか最後まで言い切り、爽やかに手を振りながらその場を後にしていた。

 ※高橋文哉過去記事

 ・高橋文哉 1年ぶりTGCステージ!シックなブラックのルックで振り返りなども

 ・高橋文哉ガルアワ登場でブランドのトリ!振り返りポージング披露

 ・高橋文哉“来年の顔”選出!「ありがたい気持ちでいっぱい」

 ※志尊淳過去記事

 ・志尊淳蝶ネクタイ姿で東京大賞典に!菜々緒は予想的中でファン歓声

 ・志尊淳「HiGH&LOW」参戦!上田佐智雄役で強さ折り紙付き

 ・志尊淳「幽☆遊☆白書」蔵馬役!「こんな撮影環境は初めて」

 ※記事内画像はⒸRakuten GirlsAward 2023 AUTUMN/WINTER

 

高橋文哉&志尊淳ガルアワにシークレット登場!観客に“マウント”のお茶目な姿1高橋文哉&志尊淳ガルアワにシークレット登場!観客に“マウント”のお茶目な姿2 高橋文哉&志尊淳ガルアワにシークレット登場!観客に“マウント”のお茶目な姿3 高橋文哉&志尊淳ガルアワにシークレット登場!観客に“マウント”のお茶目な姿4 高橋文哉&志尊淳ガルアワにシークレット登場!観客に“マウント”のお茶目な姿5 高橋文哉&志尊淳ガルアワにシークレット登場!観客に“マウント”のお茶目な姿7