吉沢亮「恋をしたのと同じ」!宮﨑あおいW主演「クレイジークルーズ」メイン予告

吉沢亮「恋をしたのと同じ」!宮﨑あおいW主演「クレイジークルーズ」メイン予告1

キーアート

 俳優・吉沢亮、宮﨑あおいがW主演し11月16日より配信をスタートを予定しているNetflix映画『クレイジークルーズ』(監督:瀧悠輔)。本作のメイン予告、キーアートが26日、解禁となった。

 エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、お客さまからの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(うぶかた・すぐる/吉沢)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(ばんじゃく・ちづる/宮﨑)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。映画『花束みたいな恋をした』の坂元裕二が脚本を手がけ、坂元とドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』でタッグを組んだ瀧悠輔が監督を務める。共演には吉田羊、菊地凛子、永山絢斗、泉澤祐希、蒔田彩珠、長谷川初範、高岡早紀、安田顕がキャスティングされている。

 メイン予告では、優と千弦がたまたま居合わせ客たちと共に殺人現場を目撃してしまう、というまさにミステリーの王道シーンから。しかし、その場にいたはずの個性豊かな客たちは何故か全員そろって「そんな事件は目撃していない」と言い張る始末。彼らが嘘をつく理由を探る為、冲方と千弦は協力して事件の謎を追っていく。その過程で乗客乗員の隠された秘密が明らかになっていき、さらには2人の距離も徐々に縮まっていくのだが――。

 もれなく全員が”いわくつき”で怪しいクセ強めな乗客乗員たちのキャラクターも初めて明らかとなった本映像。一体彼らは何者なのか?果たして犯人はこの中にいるのか――?

 そんななか、優と千弦のさまざまな衣装や、2人の「恋をしかけたのは、恋をしたのと同じです」「ご飯炊けたと、ご飯炊けかけは違います。炊けかけは食べれません」「私では過去を捨てる理由にはなりませんか?」という胸キュンをさせるようなセリフも飛び出すものとなっている。

 一方、キーアートでは、冲方と千弦がそんな個性豊かなメインキャラクターたちと一堂に会する豪華ショットとなっており、彼らが超豪華クルーズ船という密室で繰り広げる人間ドラマに期待が広がるようなカットとなっている。