浜木綿子88歳誕生日パーティー開催!加藤茶、井上順、風間トオル駆けつけ

浜木綿子88歳誕生日パーティー開催!加藤茶、井上順、風間トオル駆けつけ2

 俳優・浜木綿子が10月31日、88歳の誕生日を迎えた。これにあわせ10月下旬に東京・田園調布で行った誕生日パーティの写真3点が公開された。

 浜は2017年夏に、ライフワークの舞台『売らいでか!』の主演550回を達成。同年7月に加藤茶とともに『徹子の部屋』に出演。その直後から、新型コロナ禍もあり、浜が、公に姿を公開するのは6年ぶりとなる。本パーティーは、新型コロナ禍を踏まえ、2019年以来4年ぶりの開催となる。

 パーティーには、91歳になる浜の舞台の常連俳優・荒木将久、臼間香世、小野寺丈ら。さらに、浜と舞台共演を重ねる俳優やスタッフが浜の誕生日を祝うために駆け付け和気あいあいと盛り上がることに。その中には、加藤茶、井上順、風間トオルの姿も。前回に集まった全員が元気に再会を喜び合い、井上による人気曲『お世話になりました』を浜を含めた全員で合唱した。

 最後にあいさつに立った浜からは、「お優しいこのチームは最高です! 大好きなみなさんへ愛と感謝を捧げます!私もみんなも年を取ったし、誕生日もこれが最後かな、と思ってここへ来ましたが、みんなの元気な姿を見たら、また会いたいなという気持ちが湧いてきました。みんなで一緒にもう一度、小さな舞台でもやりたいな、と思いました。そんな日は来ないかしら。でも私はみんなで舞台に立てる日が訪れるのを待ちます。88歳とは恐ろしい年ですが(笑)、末広がり。幸せで穏やかな年となりますように!」と、舞台上での再会への願いを込めていた。

浜木綿子88歳誕生日パーティー開催!加藤茶、井上順、風間トオル駆けつけ1 浜木綿子88歳誕生日パーティー開催!加藤茶、井上順、風間トオル駆けつけ3