「君が死ぬまであと100日」衝撃の一言からの対立まで!第5話まさかの「謎解き」

「君が死ぬまであと100日」衝撃の一言からの対立まで!第5話まさかの「謎解き」5

 アイドルユニット『HiHi Jets』髙橋優斗主演で俳優・豊嶋花、同ユニットの井上瑞稀が出演している現在放送中の日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』のドラマ『君が死ぬまであと100日』。本日深夜に放送される第5話の場面写真などが20日、解禁となった。

 漫画家・右腹氏の同名漫画が原作。死ぬまで100日間の余命が見える“たろー”こと男子高校生・津田林太郎(髙橋)が片想いしている幼なじみ・神崎うみ(豊嶋花)。たろーは、人生4度目の告白でOKをもらったものの、うみの余命が見えてしまう。2人は試行錯誤の末、彼女をときめかせると余命が伸びることに気づく。しかし、「ときめく」が何かがわからない2人。そんな2人の前に謎の転校生・小野寺いつき(井上)が現れる……というラブストーリーとなっている。

 第4話では、いつき(井上)が千明(紺野彩夏)というストーカーに悩まされていたこと、そして、彼の能力が明らかになった。【触れた相手の未来が見える】という能力があるいつきは、うみに触れた際、彼女の未来を見てしまう。そして「うみちゃんは林太郎くんのせいで死ぬ」と衝撃の一言を言い放った。

 第5話では、そんないつきの能力の詳細が明かされる。さらに、うみの余命のこと、林太郎の【生きものの余命が見える】という能力のことを知ってしまったみのり(咲耶)が、林太郎に協力を申し出る。しかし、「うみを救えるのは俺だけだ」と拒否されてしまい、2人は対立。

 そんなある日、うみがいなくなってしまう。協力してうみを探し出すことになった林太郎とみのりを待っていたのは、まさかの「謎解き」!実はこれ、うみが用意したもので・・・!?林太郎とうみの絆、そして決意は・・・。

 ※記事内画像は(c)NTV・J Storm

「君が死ぬまであと100日」衝撃の一言からの対立まで!第5話まさかの「謎解き」1

「君が死ぬまであと100日」衝撃の一言からの対立まで!第5話まさかの「謎解き」2

「君が死ぬまであと100日」衝撃の一言からの対立まで!第5話まさかの「謎解き」3

「君が死ぬまであと100日」衝撃の一言からの対立まで!第5話まさかの「謎解き」4