山田涼介と浜辺美波「サイレントラブ」予告編観たリアクション動画解禁

山田涼介と浜辺美波「サイレントラブ」予告編観たリアクション動画解禁1

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』山田涼介主演で俳優・浜辺美波共演し2024年1月26日に公開予定の映画『サイレントラブ』(監督:内田英治/配給:ギャガ)。本作の予告編を鑑賞した2人が感想を語り合うリアクション動画が7日、解禁となった。

 『ミッドナイトスワン』などを手掛けた内田監督オリジナル脚本の最新作。希望もなくただ生きているだけの主人公・蒼(山田)が、事故で目が不自由になるもピアニストの夢を持つ音大生の美夏(浜辺)と出会ったことから始まる切ないラブトーリー。

 予告編では山田演じる主人公の蒼と、浜辺演じる美香がお互いに惹かれあう様子、そして二人に訪れる切ない展開が美しく描かれる。

 一方、リアクション動画では、まず、蒼が美夏のピアノを弾く姿を見つめる冒頭のシーンで流れ出す久石譲が本作の為に手掛けた美しい劇伴と、内山昂輝が務めるナレーションへの印象について「素敵だよね」「この(ナレーションの)声も好きですよ」と反応。

 続いて主題歌の Mrs. GREEN APPLE『ナハトムジーク』が流れると、「ミセスさん!歌いいよね、ホントに」としみじみと楽曲の良さを噛み締める2人。蒼と美香の運命的な出会いのシーンでは、山田が「これよく頑張ったよね、屋上で。本当に落ちるんじゃないかと思ったんだもん!(笑)」と撮影当時を振り返り盛り上がる。

 さらに2人の人生に深く関わっていく役どころである野村周平演じる北村の登場部分では、山田が野村に対して「同級生ですよ」と、プライベートで同じ高校に通っていた事を明かすことも。印象的なシーンについて聞かれた浜辺は、長い期間練習に励んだというピアノの演奏シーンへの想いを振り返った。

 さらにポスタービジュアルにも起用され、山田が「いろんな奇跡が重なって撮れた」と語る、夕陽をバックに蒼と美夏のキス寸前の姿を捉えた撮影時の裏話も展開している。

 ■予告編リアクション動画 YouTube リンク
 https://youtu.be/id6qz-FQMKc

 ※記事内画像は(C)2024「サイレントラブ」製作委員会