EXIT「ドキュメンタル」イベリング衣装で登場!りんたろー。出演嫌がった?

EXIT「ドキュメンタル」イベリング衣装で登場!りんたろー。出演嫌がった?3

 “かねちー”兼近大樹とりんたろー。によるお笑いコンビ『EXIT』が15日、都内で『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン13 COMBINED配信記念コンビ対決決起集会に、お笑いコンビ『フットボールアワー』、『ランジャタイ』、『ウエストランド』、『ニューヨーク』とともに登場した。

 Amazon Original番組シリーズ『ドキュメンタル』は『ダウンタウン』松本人志によって選ばれたお笑い芸人たちによる、妥協なしの、究極に自由な“笑わせ合いサバイバル”番組。そのシーズン13が22日より全4話で一挙配信されることを記念してのイベントとなる。今回は初のコンビ対抗戦となっており、本日登壇の5組が出演となっている。

 番組にあわせるように、リング衣装で倒叙。『EXIT』は紫の衣装にブーツ姿でで登場。

 松本から、今回の出演へお声がかかったときのことへ、兼近はそれまでの3組が松本について、松ちゃんと呼んだり、ランジャタイ・国崎は“まつひとさん“と好きなように呼んでいた流れにあわせて、「ひっちゃんに呼ばれたんで。りんたろー。さんは最初出ないって言い張っていたんです」と暴露することに。

 りんたろー。もそれを苦笑いしつつ認め、「コンビで話がくるんだから、一人のときに出てくれって言いました」という。その断れなかった流れとして、りんたろー。は「最近の仕事は(兼近と)勝手にマネージャーと2人で決めて、決定したものだけ来るんです……」というと兼近が引き継ぎ、「それでごねていたんです。そこからみんなで会議になったときに、松本さんに直接言えない(断れない)ということで最終的に決まりました」と、明かされていた。

 今回の賞金は2000万円となるが、りんたろー。は、「すごい確率だったし最近、赤ちゃんが生まれて、家と車を買ったのでローンを組んだので、それに当てたいと思って」といい、兼近は「2000万円はBPOに寄付してちょっとなんとか優しくしてくださいと思って」と話していた。

EXIT「ドキュメンタル」イベリング衣装で登場!りんたろー。出演嫌がった?1

EXIT「ドキュメンタル」イベリング衣装で登場!りんたろー。出演嫌がった?2

EXIT「ドキュメンタル」イベリング衣装で登場!りんたろー。出演嫌がった?5

EXIT「ドキュメンタル」イベリング衣装で登場!りんたろー。出演嫌がった?4