ランジャタイ「ドキュメンタル」会見でボケ倒し!ゴスペラーズと出たかった!?

ランジャタイ「ドキュメンタル」会見でボケ倒し!ゴスペラーズと出たかった!?1

 お笑いコンビ『ランジャタイ』の伊藤幸司と国崎和也が15日、都内で『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン13 COMBINED配信記念コンビ対決決起集会に、お笑いコンビ『フットボールアワー』、『ウエストランド』、『ニューヨーク』、『EXIT』とともに登場した。

 Amazon Original番組シリーズ『ドキュメンタル』は『ダウンタウン』松本人志によって選ばれたお笑い芸人たちによる、妥協なしの、究極に自由な“笑わせ合いサバイバル”番組。そのシーズン13が22日より全4話で一挙配信されることを記念してのイベントとなる。今回は初のコンビ対抗戦となっており、本日登壇の5組が出演となっている。

 会見はプロレスのようなリング衣装で登場。国崎は、松本のことを“まつひとさん”と連呼し、ほか4組を驚かせる様子も。

 イベント中、本編を盛り上げるためかコンビそれぞれで二人羽織をして照り焼きチキンを早食いするというコーナーも展開が。ここで2人は素直に食べるはずもなく、司会の『天津』向清太朗に食べさせたり、二人羽織の後ろ側にいる国崎が普通に食べたりとボケ倒して笑いを誘う。

 今回はコンビでの出演だったが、ソロで出演したくなかった?との声に、伊藤は「国ちゃん居たほうがありがたい。ピンでは呼ばれないですから、もちろんこと」と、声のトーンを落としながら話すと、国崎は「僕はゴスペラーズと出たかった」とボケて、伊藤&4組を笑わせていた。

ランジャタイ「ドキュメンタル」会見でボケ倒し!ゴスペラーズと出たかった!?2

ランジャタイ「ドキュメンタル」会見でボケ倒し!ゴスペラーズと出たかった!?3

ランジャタイ「ドキュメンタル」会見でボケ倒し!ゴスペラーズと出たかった!?4

ランジャタイ「ドキュメンタル」会見でボケ倒し!ゴスペラーズと出たかった!?5