櫻坂46「2023 Asia Artist Awards」人気賞とベストミュージシャン賞に

櫻坂46「2023 Asia Artist Awards」人気賞とベストミュージシャン賞に1

 アイドルグループ『櫻坂46』が14日(日本時間)、フィリピン・フィリピンアリーナで開催された、アーティストの祭典『2023 Asia Artist Awards IN THE PHILIPPINES』に出演。人気賞とベストミュージシャン賞の二部門にて受賞した。

 会場は世界最大の屋内アリーナ収容人数を誇る場所となっており、各国からのスーパースターが集まる中、『櫻坂46』はレッドカーペット・授賞式に出演した。

 AAA Popularity AwardsのFemale singer部門で、初エントリーとなった『櫻坂46』が世界中のファンからの投票で1位を獲得し、人気賞を受賞した。過去に日本人のみでの受賞は無く、今回は韓国勢以外の初の快挙となった。

 二期生のキャプテン・松田里奈が「Hello,we are Sakurazaka46!」と英語であいさつをすると、初めて日本のガールズグループを見る海外のファンが多い中で大きな歓声が起こる様子も。「このような大きな賞を頂けたのも世界中のBuddies(櫻坂46ファンの総称)のみなさんのお陰です!これからもみなさんの期待に応えられるよう、日々努力して参ります!これからも応援よろしくお願いします!」と感謝のメッセージ。二期生・藤吉夏鈴は韓国語で、同じく二期生の山﨑天は英語で会場や配信で見届けるファンにお礼の気持ちを伝えた。

 同様にベストミュージシャン賞ではSTAYC、ZEROBASEONEらと登壇。受賞のコメントでは二期生・森田ひかるは「櫻坂46のパフォーマンスを初めてご覧になる方もたくさんいらっしゃると思うので、そんな方にも楽しんで頂けるようにみんなで精いっぱい頑張ります!」と意気込んでいた。

 この日のために制作した特別なSEで入場した『櫻坂46』メンバーたち。グループならではの迫力満点のダンスパフォーマンスを披露、そのまま最新シングル『承認欲求』を披露した。

 ステージ全体で楽曲を表現し、2023 Asia Artist Awardsならではのパフォーマンスとなった。楽曲を終えた後、会場は惜しみない拍手と声援で包まれ、音楽とパフォーマンスで会場が一体となった。フランス・パリ、マレーシア・クアラルンプールに続き、フィリピンでも、旋風を巻き起こすこととなった。

櫻坂46「2023 Asia Artist Awards」人気賞とベストミュージシャン賞に2

櫻坂46「2023 Asia Artist Awards」人気賞とベストミュージシャン賞に3

櫻坂46「2023 Asia Artist Awards」人気賞とベストミュージシャン賞に4

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする