西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、綱啓永「恋わずらいのエリー」追加キャストに

西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、綱啓永「恋わずらいのエリー」追加キャストに1

 俳優・宮世琉弥と原菜乃華がW主演し2024年3月15日より公開予定の映画『恋わずらいのエリー』(監督:三木康一郎/配給:松竹)。本作に『Lil かんさい』の西村拓哉、俳優・白宮みずほ、藤本洸大、綱啓永が出演していることが16日、発表となった。

 同作は藤もも氏が『デザートKC』(講談社)に連載したシリーズ。学校イチのさわやか王子ながら裏では口が悪い“オミくん”近江章(宮世)と、“恋わずらいのエリー”の名で妄想をつぶやくことが日課の妄想大好き女子“エリー”市村恵莉子(原)の2人だけの秘密が巻き起こす、胸キュンラブストーリー。

 追加キャストとして発表された4人の役どころも公開。エリーと友達になろうと急接近するちょっと変わったクラスメイト・要陽一郎(かなめ・よういちろう)役に西村。エリーにとって初めての友達で、美少女だが現実の男子には興味がない同級生・三崎 紗羅(みさき・さら)役に白宮。オミくんの中学時代の同級生・青葉 洸(あおば・こう)役を藤本。ヤンキーだが幼馴染の紗羅に想いを寄せ、“愛しの紗羅ちゃんのボディーガード”を自称する2年生の先輩・高城 礼雄(たかぎ・れお)役を綱が演じる。

 4人からそれぞれコメントが寄せられた。

 ●西村拓哉
 夢や目標を聞かれるたびに、ラブコメ作品に出てみたい!とよく口に出していたので、それが叶ってとても嬉しい気持ちでした。
 要くんの魅力は、本人が思ってることを上手く伝えられない部分が、もどかしくて可愛いのですが、普段の僕と比べるとクールな子だとも思っているので演じながら掴んでいきたいと思っています。
 みなさんが観て、応援したくなるような要くんを演じられるように頑張っていきますので、どうか劇場まで足をお運びください。頑張ります!

 ●白宮みずほ
 学園ものでラブコメ作品にいつか絶対参加したいと思っていたので、今回出演が決まったときはとても嬉しかったです。
 私はこの作品が初めての映画出演ですごく緊張しているのですが、素敵な作品の一員になれるように、 みなさんと楽しく撮影していきたいです。
 ドキドキしたりキュンキュンしたり、面白いシーンだったり、本当に盛りだくさんなので観ている方もすごく楽しめるんじゃないかなと思います。ぜひ期待を大にして、公開まで楽しみに待っていてください!

 ●藤本洸大
 まず最初に思ったのは、学園のラブコメ作品ということですごくワクワクしました!僕が演じる青葉は、これまでテニスに懸けてきた情熱のあるキャラクターだなと思いました。その中で、宮世さん演じるオミくんと対峙するシーンではオミくんの圧倒的なオーラに負けないようにと意識して臨みました。台本を読んだ時、人間のリアルな感情を描いているシーンがたくさんあるなと感じました。それ以上にきっと楽しんでキュンキュンできるストーリーだと思います!
 自分にとって映画初出演となる作品になります。ぜひ、映画館で観て頂けると嬉しいです!

 ●綱 啓永
 今回明るい役どころをいただいて、僕の色がオファーに繋がったのかなとすごく嬉しかったです。
 礼雄はとにかく紗羅ちゃんが大好きでまっすぐで熱いのですが、僕としてはただ熱いだけじゃなく、一途だからこそ芯を持っているような役にしたいなと思っております。
 主演の宮世琉弥とは2回目の共演ですが、ものすごく大人になったなと。いろんな場数を踏んで中から溢れ出るものを感じました。
 そして、映画を楽しみにしている皆さん!僕も台本を読んで、オミくんとエリーがとにかく可愛くてキュンキュンしました。
 共感できる部分もたくさんあると思いますので、ぜひ劇場で御覧ください!

 ※記事内画像は(c)2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (c)藤もも/講談社