佐々木蔵之介主演「マイホームヒーロー」映画版キャスト続投多数!場面写コメント公開

佐々木蔵之介主演「マイホームヒーロー」映画版キャスト続投多数!場面写コメント公開1

 俳優・佐々木蔵之介主演で放送されたドラマ『マイホームヒーロー』(TBS系)。ドラマは12月19日に最終回を迎えたが、2024年3月8日より公開となる映画版の映像と場面写真が20日、解禁となった、

 『ヤングマガジン』(講談社)にて連載中の同名作。ひょんなことから娘・零花(齋藤)の彼氏が半グレ組織に所属していることを知り、殺してしまい殺人犯になったサラリーマンで父・鳥栖哲雄(佐々木)。半グレ組織には追われたうえ、娘には彼氏を殺したことを隠しつつ、夫の秘密を守る妻・歌仙(木村)と力をあわせて命を懸けた闘いに挑む。そんな哲雄に執拗にマークする間島恭一(高橋)も現れ、事態は混迷を極めていく……という、ノンストップファミリーサスペンス。

 映画版は、ドラマ版から7年後を舞台にに【完結編】が描かれることに。これまで映画版の主演は佐々木ということだけで、ほかのキャストは発表されていなかったが、このたび、齋藤飛鳥、『なにわ男子』高橋恭平、木村多江、音尾琢真、淵上泰史、神野三鈴らが引き続き出演することも明かされた。メガホンも引き続きドラマシリーズの総監督を務めた青山貴洋監督が務める。

 ドラマ最終回にて鳥栖哲雄(佐々木)が山中に隠したはずの死体が、土砂崩れによって発見されてしまう。警察は殺人事件と断定し、一斉捜査に踏み切り、刑事となり警視庁捜査一課に配属された愛娘の鳥栖零花(齋藤)は、捜査が進むにつれ哲雄に疑惑の目を向け始める。一方、死体とともに消えた10億円の行方を探っていた、窪(音尾)ら半グレ犯罪組織は再び哲雄に狙いを定め、動き出す。そして、かつて哲雄の罠に落ち、すべての罪を着せられて逃亡生活をおくっていた恭一(高橋)も再び姿を現す……。

 《殺人犯の父》VS《警察の娘》VS《半グレ犯罪組織》――ドラマでの大ピンチに引き続き映画ではさらなる絶体絶命の状況へ……愛する家族を守るため、お父さんの最後の戦いが幕を開ける。

 『映画 マイホームヒーロー』(配給: ワーナー・ブラザース映画)の撮影を終えたキャスト陣からコメントが寄せられた。

佐々木蔵之介主演「マイホームヒーロー」映画版キャスト続投多数!場面写コメント公開5

 ■佐々木蔵之介/鳥栖哲雄役 (娘の彼氏を殺した父・家族思いの会社員)
 ホッとしています。走り抜けたなと。出ているシーンの9割がピンチだったので(笑)その一方で役を離れる寂しさもあります。主人公・鳥栖哲雄は本当にずっとピンチなんですが、飄々としていて、血だらけになっていても割と無敵な感じで笑かしたりする時もあります。彼のそういう強さは、自分が弱いとわかっているところからきているんだと思いますね。自分が弱いというのはわかった上で、自分が守るべき、大切にすべき物があるからこそ、強靭な精神力や体力が保ち続けられるのかなと感じながら演じていました。それは、キャストもスタッフも同じで、この作品を愛しているからこそ、そういう強靭な精神力と体力で、皆がチームでここまで来れたんじゃないかなと思います。

 ■齋藤飛鳥/鳥栖零花役 (警察官になった娘・鳥栖家長女)
 挑戦が続く日々でした。力み過ぎることなく零花を演じることができたのは、キャストとスタッフの皆さんのおかげです。
 撮影の3ヶ月間は、挑戦する気持ちと、みんなから貰う温かい気持ちが同時にあり、いろいろな物を見つけ吸収する日々でしたので、多少は成長できたのではないかと思います。自分のキャリア的にも、アイドルを卒業してから初めて撮影に参加した作品で、乃木坂の事を意識せずに一人でやっていくのが初めてだったので、改めてそういう目で見られるんだと思うとちょっとドキドキします。そういう私を起用していただいたのはとても嬉しかったですし、大事な作品になりました。

 ■高橋恭平(なにわ男子)/間島恭一役 (半グレ組織のリーダー。現在逃亡中。)
 これまで演じてきた役とは180度違う悪者役を初めて演じさせていただきました。哲雄と7年ぶりに会うシーンも「底知れない怖さで」ということを監督と話していたので、何を考えているのか分からない怖さを出すというところは常に意識していました。漫画からこの作品を好きな方は多いと思いますし、この作品を知らない方でも老若男女問わず楽しんでいただけると思います。アクションやストーリーの深さ、家族愛もありますし、半グレ側は半グレ側で皆違った想いを持っていて、観る人たちにも色んな楽しみ方があると思うので楽しみにしていただきたいです。

 ■木村多江/鳥栖歌仙役 (隠蔽工作を手伝う母)
 ドラマと映画通じて、善と悪を考えさせられる作品でもあり、自分だったらどうするだろうと想像しながら、スペクタクルな部分やアクションなど、ご自身が哲雄さんのような気持ちになって楽しんでいただけたらなと思います。あと原作をご覧になっている方にも、ご覧になっていない方にもぜひご覧いただきたいです。とても素敵な映画になっていると思いますので楽しみに待っていてください!

 ■音尾琢真/窪役 (犯罪組織・間野会の殺し屋・鳥栖家を標的に定める)
 原作が子供を守るために戦う父の話で、私も一家の長でありますし気持ちが良く分かります。「あぁ、お父さんこんな気持ちで頑張っているんだな」って気持ちを感じていただきたいです。アクションとしてもエンターテイメントとしても面白いのはもちろん、家族を想う気持ちが胸を熱くさせる作品にもなっていますので、ぜひ楽しみに観ていただければと思います。

 ●最新映画映像
 https://youtu.be/Of9HnK9YtJI

 ※記事内画像は(c)2024 映画「マイホームヒーロー」製作委員会

佐々木蔵之介主演「マイホームヒーロー」映画版キャスト続投多数!場面写コメント公開2

佐々木蔵之介主演「マイホームヒーロー」映画版キャスト続投多数!場面写コメント公開3

佐々木蔵之介主演「マイホームヒーロー」映画版キャスト続投多数!場面写コメント公開5