佐久間大介“マテムり”名塚佳織ゲストに!業界で活動エピソードも

佐久間大介“マテムり”名塚佳織ゲストに!業界で活動エピソードも1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による“マテムり”こと初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。その27日放送の同番組に声優・名塚佳織が出演することが25日、発表となった。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる60分となる。

 名塚は、「交響詩篇エウレカセブン」のエウレカ役や、「アマガミ」の絢辻詞役、「ONE PIECE FILM RED」のウタ役等で活躍していることで知られている。

 番組では、数々のキャラクターを担当し、活躍している名塚の演技に対する想いや子役時代から業界で活動しているエピソードを展開。他にも名塚が出演している作品にまつわる話や、オーディションやキャラクターとの向き合い方などのトークを繰り広げ盛り上がっていた。

 収録後に名塚からコメントが寄せられた。

 アニメの世界全体を愛してくださっていることがひしひしと伝わってきて、すごく幸せな気持ちになりました。
 自分が携わっている大好きな世界をしっかり受け止めてくださる方がいると、もっともっとステキな作品を作ろう!と力が湧いてきます♪
 そして、お客様に笑顔を届けたいという気持ちと、同時にお客様からもたくさんのパワーをいただいているという共通の想いを知り、とても嬉しくなりました。
 楽しい時間をありがとうございました。

 名塚がゲスト出演する1月27日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20240127200000)