長尾謙杜 大泉洋主演『室町無頼』出演!大爆発の撮影初日に今後が「楽しみに」

長尾謙杜 大泉洋主演『室町無頼』出演!大爆発の撮影初日に今後が「楽しみに」4

 アイドルグループ『なにわ男子』長尾謙杜が11日、都内で2025年1月17日より公開予定の映画『室町無頼』(脚本・監督:入江悠/配給:東映)製作発表会見に俳優・大泉洋、松本若菜、北村一輝、柄本明、堤真一、入江監督とともに登場した。

 直木賞作家・垣根涼介氏の、室町時代に自らの力で時代を切り拓いた「無頼」たちを描くアクション・エンタテインメントの同名作が原作。大泉が蓮田兵衛役で主演でとなり、長尾は自己流の棒術の使い手で、兵衛に惹かれて行動をともにする青年・才蔵役で出演となる。

 派手なCO2演出後に、フォーマルな装いで登場した長尾。「こうやって素敵な場でみなさんと登壇できて、才蔵という少年を演じさせて頂きました。今回の映画で新しことにたくさん挑戦しました。アクションをはじめたくさん。大泉さん演じる兵衛にもたくさんに磨きをかけて頂けて大泉さんに人として成長させて頂いた映画だなと思っています。みなさん楽しみにしていてください」と、あいさつを。

 印象的な撮影へ「関所が爆発するシーン」を挙げる長尾。そのシーンは自身の後ろで爆発が起こり、それに対してリアクションをするというものだったそうで、打ち合わせでは助監督が合図をくれるものだったそう。しかし、その爆発の瞬間「感じたことのないくらいの大爆発で(笑)」と、合図がいるような規模のものではなかったそうで、「それが初日の撮影だったんです。ここからの撮影が楽しみになりましたね。すごかったです!」と、大興奮だったそうだ。

 映画『室町無頼』は2025年1月17日より公開予定!

 ※会見詳報は後ほど別記事でお伝え予定

長尾謙杜 大泉洋主演『室町無頼』出演!大爆発の撮影初日に今後が「楽しみに」2

長尾謙杜 大泉洋主演『室町無頼』出演!大爆発の撮影初日に今後が「楽しみに」1

長尾謙杜 大泉洋主演『室町無頼』出演!大爆発の撮影初日に今後が「楽しみに」3