アイナ・ジ・エンド、松村北斗ら3月8日深夜の「オールナイトニッポン0」に出演へ

アイナ・ジ・エンド、松村北斗ら3月8日深夜の「オールナイトニッポン0」に出演へ1

 元『BiSH』のアイナ・ジ・エンド主演でアイドルグループ『SixTONES』松村北斗、俳優・黒木華、広瀬すずらが共演し昨年10月13日より公開された映画『キリエのうた』(原作・脚本・監督:岩井俊二/配給:東映)。

 本作が3月8日に開催された『第47回 日本アカデミー賞』話題賞を受賞したことを受け、アイナ、松村、紀伊宗之プロデューサー、音楽プロデューサー・小林武史氏のスペシャルインタビューが8日27時から放送となる『オールナイトニッポン0(ZERO)~第47回日本アカデミー賞スペシャル~』でオンエア予定であることが発表となった。

 『日本アカデミー賞』の話題賞はニッポン放送の看板番組『オールナイトニッポン』リスナーの「今年、最も話題を集めた」と思われる「作品」と「俳優」を投票で決定するもので、 歴史と伝統を誇る日本アカデミー賞全部門の中で一般の映画ファンが投票に参加できる唯一の賞として知られている。

 壇上で紀伊プロデューサーは「話題賞は2回目です。プロデューサーなので、1番嬉しい賞です。ありがとうございました」、アイナは「みんなでいただいた賞だと思います。『キリエのうた』を観ていただいた方、出会ってくれた方、キリエを愛してくれてありがとうございます」と感謝のメッセージを寄せていた。

 『オールナイトニッポン0(ZERO)~第47回日本アカデミー賞スペシャル~』内では、本作のオファーを受けたとき、アイナは「やります!」と即答し、松村はドッキリだと思ったという。さらに岩井俊二監督に初めて会ったときに、松村は「(本人の写真に)似てるな、と思った」といい、アイナは「森とか木とか、大地系を感じました。天然な素材で出来ている、神秘的なオーラ」を感じたことを明かす。

 さらに“神”と感じたという岩井監督の演出についてもトーク。小林氏は「アイナに引っ張られていった。すごい才能だな、と。一緒にやれてよかった」とアイナを絶賛。紀伊と小林からは『キリエのうた』誕生秘話や製作過程の裏話も語られる予定としている。