永野芽郁&武藤敬司 天然水 フルーツスパーク新CM登場!「あいしてる!」に照れる

永野芽郁&武藤敬司 天然水 フルーツスパーク新CM登場!「あいしてる!」に照れる1

 俳優・永野芽郁、武藤敬司が3月23日より全国順次オンエアされる果実炭酸飲料『サントリー天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン』新TVCM『好き好きフルスパ ティザー』篇、『好き好きフルスパ』篇に出演する。

 サントリー食品インターナショナルが果実炭酸飲料『サントリー天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン』(通称:天然水 フルーツスパーク)を3月26日より全国発売することとなり、その発売に向けたCM。なお、武藤の起用は製品の“無糖”にかけてのものとなっている。

 CMはピクセルアニメーションも交えて描かれるポップな世界観が特徴。永野が空に向かって打ちあがる「天然水 フルーツスパーク」に手を伸ばし、本商品の爽快感や、ジュワっとした果実の味わいを感じられる演出が見どころの1つ。

 撮影では、永野が一発OKを連発。それでも「あいしてる!」のコメントシーンでは、カメラに向かって、あらゆるパターンの「あいしてる」に挑戦さいた際には、「恥ずかしいよ!なかなかカメラに“あいしてる”なんて言わないよ!」と照れる場面もあった。

 撮影後、永野と武藤へそれぞれインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――撮影を終えての率直な感想を教えてください
 永野:現場でフルーツのパネルとかセットがすごくかわいらしくて、その中でポップに動くすごく斬新な、音楽も印象的なCMの撮影だったので、楽しみながら撮影できました。
 武藤:非常にスムーズでした。スタッフのおかげで非常に快適にできました。(演技についても)一応、俺映画出たことあるからね!映画の方は向いていないかな、と思ってプロレスを続けていたのですが。

 ――フルスパを飲んでみていかがでしたか?
 永野:すごく飲みやすかったです!個人的に飲み終えたときのレモンとグレープフルーツの皮っぽいさっぱりさと、ほんの少しの苦みを感じられて、普段から無糖のスパークリングを飲むのが好きなので、これはきっとこれからおうちに常備されるかなと思います。
 武藤:フルスパおいしかったです。ただただおいしかったです。フルスパは無糖だから本当にがぶがぶ飲んでも全然大丈夫。これから練習後など飲みたいですね。

 ――今回の商品は「ジュワっと果実なのに無糖」な意外な驚きがあるフルーツスパークです。そんな商品に掛けて、永野さんが最近「意外!」「驚き!」を感じたエピソードを教えてください。
 永野:日々過ごしていていろいろなことに驚きやすいタイプなので、なんでも驚いていると思うのですが、最近はまだドラマの撮影をしているので、毎日朝から晩まで撮影をする日も続いていて、割と元気に過ごせている自分に、「私意外とタフなんだな」と驚いています。驚きながら、ちょっと感心した部分もあります。体力があってよかったです!

 ――CMが公開するタイミングは、まもなく新生活を始める人も多い3月です。永野さんが新生活をスタートするタイミングで新しく始めたいことを教えてください。
 永野:新しく、ではないのですが一度中断してしまった日記を書き始めたいです。半年くらい前まで、英語で日記を書くというのをやっていたのですが、なかなか忙しい中でさぼってしまって途中で終わってしまったので、せめてノート1冊書き終えるまでは、日記を書き始めたいなと思います。

 ――同じCMに出演する武藤さん、永野さんに向けてメッセージをお願いします。
 永野:武藤さんと今回撮影でご一緒することはできなかったので残念だったのですが、先日お誕生日を迎えられたということを聞いて、おいくつなのか伺ったら、見た目がお若すぎて「そうなんですか?!」とびっくりしました。ずっと鍛えられて、ご自身の身体と、いろんなものと向き合っている若さにびっくりしましたね。
 武藤さんに私の印象も聞いてみたいです。何かしらの印象がちょっとでもあればいいなと思います。
 武藤:現役時代は巡業があって、ドラマなども見れなかったんです。いまは、家にいることも多くなって、ドラマを見るんですよ。永野さんの主演をやっているドラマ、毎週見て涙ちょちょぎれていますよ。
 (永野さんが「若い」と言っていたことについて触れると)本当に!?そうやっていただけると嬉しい。俺、本当は30年前すごいかっこよかったんだよ!

 ■CM公開URL
 https://www.youtube.com/shorts/mUwoE63HRdo

永野芽郁&武藤敬司 天然水 フルーツスパーク新CM登場!「あいしてる!」に照れる2

永野芽郁&武藤敬司 天然水 フルーツスパーク新CM登場!「あいしてる!」に照れる3

永野芽郁&武藤敬司 天然水 フルーツスパーク新CM登場!「あいしてる!」に照れる4