田中圭キッコーマン『大豆麺』CM!自身&“大豆麺”1人2役のチャーミングな声

田中圭キッコーマン『大豆麺』CM!自身&“大豆麺”役チャーミングな声で掛け合い3

CMカット

 今月1日にキッコーマン食品株式会社の『基本のおかずつゆ』『わが家は焼肉屋さん』『超焼肉のたれ』『大豆麺』のCMキャラクターに起用された俳優・田中圭。その『大豆麺』シリーズの新TVCM『大豆麺 麺が言うには』篇が3月23日より全国放映される。

 同社では田中を、「『基本のおかずつゆ』『わが家は焼肉屋さん』『超焼肉のたれ』『大豆麺』は、毎日の食事づくりを応援し、食事をする楽しさや喜びをお届けする商品です。その商品コンセプトを表現するのに最適なCMキャラクターとして、明るく親しみやすい人柄で、おいしそうに食事をする姿が魅力的な田中圭さんを起用します」という理由でキャラクターに起用している。

 CMは『好きな麺を、好きなだけ。』というキーメッセージとともに「大好きな麺を食べたい。でも、糖質が気になる。」という心の葛藤を描きながら、低糖質・高たんぱく麺である大豆麺の特徴を伝える。「大豆麺 細麺 3人前」で手軽につくれる、「絶品やみつきツナたま」をおいしそうに食べる表情が見どころの1つ。

 さらに、もう1つのポイントとして、「もしも大豆麺と会話ができたら……」という設定で、田中が「大豆麺」の気持ちをチャーミングな声で演じ、自身と掛け合い。同社側は「巧みな演技力で、可愛らしく天使のような大豆麺を演じてくださいました」と表現している。

 『絶品やみつきツナたま』を食べるシーンは、アングルを変えて何度も撮影。そのたびにおいしそうに勢いよく完食!カメラが回っていないところでも「おいしかったなぁ」と感想を話している。

 撮影後に田中は、「撮影時に、初めて『大豆麺 細麺 3人前』でつくった『絶品やみつきツナたま』を食べました。どんな味わいか想像つかなかったのですが、とてもおいしい!うどんやパスタなど、いつもの麺と同じように食べられて、満足感もしっかり。ちょっと食べすぎた時など、糖質が気になる……でも、麺を食べたい!という時に嬉しいですね」と、メッセージを寄せている。

 CM『大豆麺 麺が言うには』篇は3月23日より全国順次放送予定!なお、3月22日よりキッコーマンホームページやキッコーマン公式 YouTube チャンネル(https://youtu.be/cLNv5ZVIXPc)にて配信されている。

田中圭キッコーマン『大豆麺』CM!自身&“大豆麺”役チャーミングな声で掛け合い1

キービジュアル

田中圭キッコーマン『大豆麺』CM!自身&“大豆麺”役チャーミングな声で掛け合い2

CMカット

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする