勝地涼は芸能記者に「撮られたいです!」宣言?「僕もいろいろありました」

勝地涼は芸能記者に「撮られたいです!」宣言?「僕もいろいろありました」11

 Bunkamura Production 2024『ハザカイキ』(作・演出:三浦大輔)取材会が3月31日に東京・歌舞伎町のTHEATER MILANO-Zaで開催され主演のアイドルグループ『SUPER EIGHT』の丸山隆平をはじめ、勝地涼、恒松祐里、三浦大輔氏が登場した。

 2023年には映画化もされた『Kis-My-Ft2』藤ヶ谷太輔主演の舞台『そして僕は途方に暮れる』を手掛けた三浦大輔氏の新作。舞台は芸能界。マスコミとタレントという特殊な関係の中、現代に振り回されながら葛藤し続ける人間たちの揺らぎを、三浦氏独自の視点で浮き彫りにする会話劇で展開する。丸山は芸能記者・菅原裕一役を演じるほか、勝地、恒松、さとうほなみ、九条ジョー、米村亮太朗、横山由依、大空ゆうひ、風間杜夫が出演となる。

 取材会前には、舞台本番の4シーンをメディア向けに公開。丸山は勝地と飲み屋で芸能の話題で盛り上がる様子や、生活感のある演技などさまざまな顔を見せる。さらに劇中に渦巻く明るいだけではない、昏い感情なども垣間見せるものとなった。

 勝地は芸能記者を描く作品ということで「僕もいろいろありましたから」と笑い、記者たちも爆笑させつつ、「いろんなことを書かれたこともありますし、憶測で書かれることもありましたし。でもこうして宣伝して頂いてマスコミの方たちとは持ちつ持たれつではないかなと思ってます」と、持論を語る。

 そんななか自身の記事で忘れられないものがあるようで「あるラーメン屋さんからドヤ顔で出てくるところを撮られたんです。それで記者の人に話を聞いたら、ほかの人を狙ってたのに空振りに終わって飯でも食おうかとなったときに、呑気にラーメン屋さんから出てきたという記事になったらしいんです……誰が読んで面白いんだろうって(苦笑)でも、それも含めて有名になるってことなのかなって。撮られることが嬉しいことでもあるから複雑なんです」と心中を吐露。

 これに丸山は「複雑!注目されてなかったら撮られないし、撮られなくなっても終わりだし、でも撮られても終わりだし」といい大きくうなずく勝地だったがではどちらがいいのかへ「俺は撮られたいです!でも簡単に撮れると思わないでください!」と強気な発言……が飛び出したかに見えたが「うそです。その辺歩いているのでいつでも撮れます」と、お茶目なコメントを飛ばす。

 そこで記者がどこに行けば撮れそう?と話を振ると勝地は「やっぱり六本木とか西麻布とかいたらね。僕が記者だったらって考える時あるんですよ。あそこに張ってたらいいのにとか。あのマンションの前張ってたら絶対撮れるけどなって……言いませんけどね(笑)。(勝地を撮るなら)西麻布か六本木?それはミスリードかもしれないですよ」と、サービス満点なやりとりを繰り広げていた。

勝地涼は芸能記者に「撮られたいです!」宣言?「僕もいろいろありました」12

 また、丸山と仲良くなった?との質問には勝地は「2ヶ月ほどしかないので」とそこまで親密とはいかないようだったが、「舞台中には」と距離を詰めていきたいと話す。これに、丸山は勝地が俳優の先輩として「劇をよくするために『お前ちゃんとせえよ』って言って頂きました」というと、勝地は「そこだけ切り取られてしまう」と苦笑い。しかし丸山としては、「『もうそろそろこの段階ではだめなんじゃない』って言ってくれていて。僕ももうそろそろ40歳なんです。なかなか(そう言ってくれる人が)いないのでありがたいです。観たときにどう見えるかとか、もちろん三浦さんの演出のもと教えてくれたりしていて」と、ダメ出しとアドバイスをしてくれる存在がいることに感謝していた。

 Bunkamura Production 2024『ハザカイキ』東京公演は3月31日から4月22日までTHEATER MILANO-Za(東急歌舞伎町タワー6階)、大阪公演は2024年4月27日から5月6日まで森ノ宮ピロティホールにて上演予定!

 【あらすじ】
 芸能記者である菅原裕一(丸山隆平)が担当することになった、国民的人気タレントの橋本香(恒松祐里)と人気アーティスト・加藤勇(九条ジョー)の熱愛疑惑。リークしたのは、香の友人・野口裕子(横山由依)。
 香の父・橋本浩二(風間杜夫)は人気俳優であったが、芸能事務所の社長となり、いまは香のマネージャーの田村修(米村亮太朗)とともにマネージメントをしている。香がまだ幼い頃に、不倫をスクープされ芸能界から姿を消した自身の経験を元に、香にはスキャンダルを起こさないよう諭している。勇のマンションから出てきた香を追い、菅原が入ったスナックには浩二と離婚した香の母・智子(大空ゆうひ)がいた。
 菅原には同棲している恋人・鈴木里美(さとうほなみ)と、親友・今井伸二(勝地涼)がいる。菅原は里美との生活に安らぎを得、今井と会うときには仕事の愚痴を話したり、ごく普通に過ごし、そんな生活が今後も続くと信じていたが、実は二人は菅原の仕事を快く思ってはいなかった。
 ある日、勇がとある不祥事で芸能界を追放され、事態が急変する。勇との熱愛をスクープされた香にも芸能人としての存続の危機が訪れる。
 そんな中、香は菅原に対面し、ある難題を投げつける……。

 撮影・文:水華舞

勝地涼は芸能記者に「撮られたいです!」宣言?「僕もいろいろありました」3

勝地涼は芸能記者に「撮られたいです!」宣言?「僕もいろいろありました」4

勝地涼は芸能記者に「撮られたいです!」宣言?「僕もいろいろありました」5

勝地涼は芸能記者に「撮られたいです!」宣言?「僕もいろいろありました」10

勝地涼は芸能記者に「撮られたいです!」宣言?「僕もいろいろありました」1

勝地涼は芸能記者に「撮られたいです!」宣言?「僕もいろいろありました」2

勝地涼は芸能記者に「撮られたいです!」宣言?「僕もいろいろありました」6

勝地涼は芸能記者に「撮られたいです!」宣言?「僕もいろいろありました」7

勝地涼は芸能記者に「撮られたいです!」宣言?「僕もいろいろありました」8

勝地涼は芸能記者に「撮られたいです!」宣言?「僕もいろいろありました」9

勝地涼は芸能記者に「撮られたいです!」宣言?「僕もいろいろありました」14