“かやちゃん”阿部華也子 2nd写真集『華』ヨガシーン撮影は「筋肉がちぎれる」

“かやちゃん”阿部華也子 2nd写真集『華』ヨガシーン撮影は「筋肉がちぎれる」3

 タレント・阿部華也子が4月13日に東京・秋葉原のブックタワー内で2nd写真集『華』(小学館)発売記念イベント開催前に報道陣の取材に応じた。

 『めざましどようび』の総合司会としてもしられている“かやちゃん”の愛称で親しまれている阿部の2冊目の写真集。

 昨年11月に韓国で撮影したという作品。そのスケジュールはタイトだったようで、「いろいろ駆け足で移動時間は常にギリギリ。スーツケースを持って空港を走ったのは、いまではいい思い出です」と振り返りつつも「でも、満喫できました。いろんな場所にも行けたので」と、笑みを見せた。

 印象的な場所は夕景で撮影したチェジュ島だそうで「10~15分くらいしか夕陽が出てないんですけど、本当に綺麗で、いままで見た夕陽の中で一番キレイで」と目を輝かせた。

 お気に入りカットは少しぼやけたようなカット。これは「自分の顔が入っているが恥ずかしくて(苦笑)。ぼやっとしているから、私でも見やすいページなんです」という理由からだそうだ。

“かやちゃん”阿部華也子 2nd写真集『華』ヨガシーン撮影は「筋肉がちぎれる」4

 撮影のための準備のエピソードとして、「ヨガをやるかもしれないと言われたんです。でも、私、身体が固くて(苦笑)。このために20分のヨガの動画を見て臨みました」とその実演ページを披露。一見しっかりヨガができているように見えるカットでも、「筋肉がちぎれるかと思いました」と、当時の心境を披露。

 さらにボディメイクとしては、「普段からビシバシ頑張るタイプではないですけど、ちょっとずつ頑張った感じです」と話していた。

 今後「仕事の面ではスポーツに関わるお仕事を経験していなので経験できたら良いなと思っています」と、抱負を話すとともに、プライベートでは苦手という「1人焼き肉や1人ラーメンをしてみたいと思います」とも。 また、俳優としても作品に出演したが、「簡単にお芝居をやってみたいと言えないくらい、難しいお仕事だなって感じています。簡単ではないと感じました」と、その大変さを噛みしめたエピソードも披露していた。

 写真集『華』は3630円(税込)で好評発売中!

 取材・撮影:水華舞 (C)エッジライン/ニュースラウンジ

“かやちゃん”阿部華也子 2nd写真集『華』ヨガシーン撮影は「筋肉がちぎれる」1

“かやちゃん”阿部華也子 2nd写真集『華』ヨガシーン撮影は「筋肉がちぎれる」5

“かやちゃん”阿部華也子 2nd写真集『華』ヨガシーン撮影は「筋肉がちぎれる」2

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする