有澤樟太郎シアタークリエ2025年2・3月ミュージカル『ヒーロー』主演発表

有澤樟太郎シアタークリエ2025年2・3月ミュージカル『ヒーロー』主演発表1

 シアタークリエ2025年2・3月公演がミュージカル『ヒーロー』(訳詞・翻訳・演出:上田一豪)となったことが4月15日に発表。あわせて主演は俳優・有澤樟太郎が務めることもアナウンスされた。

 過去にトラウマを持ちながらアメコミ漫画家を目指す主人公のヒーロー・バトウスキーを描くハートウォーミングな日本初上演のオリジナルミュージカル。アメリカを代表するアイコンの1つ「アメリカン・コミック」に登場する憧れのHERO達のような並外れたパワーは無くても、家族や仲間達との別れや交流を通して自分の中にこそスーパーヒーローがいることに気づいていく……という物語。

 今回の発表にあわせて有澤からコメントが寄せられた。以下、コメント全文。

 まず、日本初演のミュージカルをやらせていただける喜びを噛み締めております。責任とプレッシャーを感じつつ、しっかりと作品に向き合って参りたいと思っています。
 今回、このお話をいただいた時“ヒーロー”というワードに惹かれました。僕も幼い頃からヒーローに憧れてヒーローに救われた1人。とても運命を感じました。
 家族、恋人、友人だれもが身近に感じられるテーマを持った心温まるミュージカル作品にしていきたいと思っています。
 信頼する演出の上田一豪さんの下、こだわりをもってヒーロー役を演じていきたいです。今から稽古が楽しみで仕方ありません。まだ公演は先ですが、ぜひ劇場に温まりにお越しください。

有澤樟太郎シアタークリエ2025年2・3月ミュージカル『ヒーロー』主演発表3