川西拓実、桜田ひよりと同じ“海”を見つめる姿!「バジーノイズ」新映像&写真公開

川西拓実、桜田ひよりと同じ“海”を見つめる姿!「バジーノイズ」新映像&写真公開2

 グローバルボーイズグループ『JO1』川西拓実、俳優・桜田ひよりがW主演し5月3日より公開予定の映画『バジーノイズ』(監督:風間太樹/配給:ギャガ)。本作の新規映像と新場面写真が4月20日に公開となった。

 漫画家・むつき潤氏が2020年まで『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)に連載していた長編デビュー作が原作。DTM(デスクトップミュージック)を題材に、登場人物たちの心理描写のリアルさ、独特な音楽表現など、音楽コミックスとして大きな話題を呼んだ。川西は、マンション管理人をしながら住み込みで1人暮らしをしている清澄(きよすみ)役、桜田演じる潮と出会ってしまったことによって、閉じた世界に強烈なノイズが流れ込んで葛藤を続ける。

 他人の「いいね」だけを追いかけて生きてきた潮(桜田)が、マンションの管理人の仕事をする清澄(川西)の部屋の窓ガラスを割って入ったことで、清澄はマンションの部屋を追い出されてしまい、そこからふたりの奇妙な共同生活がはじまると。今回解禁となった新規映像では、その共同生活の始まりに清澄が潮の部屋で初めて演奏するシーンが映し出される。「何弾けばいい?」と、ひとり自分のためだけに音楽を奏でてきた清澄は戸惑うが、「なんでもええよ」と潮が答えると、心地よさそうに音を鳴らす。主題歌『surge』の「不器用な視線が不自然に混ざる ぼんやりと溶け合って 感覚を超えて」という歌詞が重なり合う映像に仕上がっている。

 一方、公開された写真は、清澄と潮が真っ直ぐに見つめあう姿が。さらにふたりで同じ“海”を見つめる姿も解禁。風間監督が最新の注意を払いながらこだわったという、今っぽさを感じさせる2人の距離感の描き方も映し出されている。

 ※記事内画像は(C)むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

川西拓実、桜田ひよりと同じ“海”を見つめる姿!「バジーノイズ」新映像&写真公開1