草なぎ剛×ユースケ・サンタマリアのコンビが新番組「なぎスケ!」で復活!魅力は「ゆるさじゃないですか、やっぱり」

草なぎ剛×ユースケ・サンタマリアのコンビが新番組「なぎスケ!」で復活!魅力は「ゆるさじゃないですか、やっぱり」1

新番組『なぎスケ!』で草なぎ剛×ユースケ・サンタマリアのコンビが復活!

 俳優・草なぎ剛(45)、ユースケ・サンタマリア(48)が出演する新番組『なぎスケ!』が12月19日よりAmazon Prime Videoで独占配信されることが13日、発表となった。

 草なぎとユースケといえば約20年続いたバラエティ番組「『ぷっ』すま」でコンビを組んでいたことで知られるが、Amazon Prime Videoでコンビが復活。番組は、2人が大人の趣味を増やしていくべく、毎回いろんな企画にチャレンジしていく“超脱力系”バラエティ。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく。

 今回の発表では15秒の番組予告も解禁され、1年9ヶ月ぶりとなる2ショットも披露。口ずさむユースケに大爆笑する草なぎの姿など、リラックスした様子で楽しむ2人の様子から『なぎスケ!』の“ゆるい”空気感も。キービジュアルでは、スーツ姿で大人の色気漂う表情を浮かべつつ、草なぎは“ほうき”(!?)を手にしていたり、ユースケの左手には葉巻ではなく、子どもの頃によく遊んだ懐かしの“ピロピロ”まで。

 2人に1年9ヶ月ぶりの共演を尋ねると、草なぎは「変わっているようで変わっていないような、以前とは違う空気感で新たに始まるなという感じですかね。いい関係性がまた築き上げられるんじゃないかなと思って楽しみです」といい、ユースケは、「ツヨシとはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ。『おぉ!久しぶり』ぐらいなんですよ。あれが自然な俺たちなんです。会えて嬉しいっていうのはもちろんありますけどね!」と、らしさ全開のコメント。

 番組の魅力へ「ゆるさじゃないですか、やっぱり」という草なぎは、「嫌なことはやらないというところがあるので、番組スタッフの方にはいろいろと企画を考えてくださって申し訳ないですけれど、リアルにそこでしか湧き上がってこない面白さみたいなものが2人の中であるので、そこはご勘弁くださいというか(笑)。でも、一生懸命やっているときはやっているので、そういうリアルな一つのドキュメンタリー的な笑いを生み出すところが魅力なんじゃないんですかね?自分で言っちゃっていますけれど!」と、自身で解説していた。

 そしてファンへ向け、ユースケから、「ツヨシと『なぎスケ!』という番組をまたやることになりました。楽しみにしてくれている人、別にどうでもいい人、たくさんいると思いますが、俺たちはとにかくまた一緒に番組をやれることになって嬉しいので、その気持ちだけでこの番組をやっています。よかったら観てください!」と、呼びかけ、草なぎからは、「僕自身もすごく楽しみにしていますし、この番組を通してなにか男としてちょっとでも成長していけたらと思っています。素敵な番組になると思うので、みなさんぜひともご覧ください。応援してくださっているファンの方に一番観てほしいです。よろしくお願いします!」と、メッセージを寄せている。

 新番組『なぎスケ!』は12月19日よりAmazon Prime Videoにて独占配信!なお毎週木曜日更新となり初回は5話一挙配信となる。

 ※(c)なぎスケ!製作委員会

 ■『なぎスケ!』15 秒予告編
 https://youtu.be/N9Kbmss4eA4

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする