田中圭「誰かに興味を持つことって、すごく大事」としみじみ!記者たちにもリップサービスで華やかな舞台挨拶

田中圭「誰かに興味を持つことって、すごく大事」としみじみ!記者たちにもリップサービスで華やかな舞台挨拶6

映画『mellow』完成披露舞台あいさつが開催!

 俳優・田中圭、岡崎紗絵、志田彩良、松木エレナが10日、東京・新宿バルト9で映画『mellow』(監督:今泉力哉/配給:関西テレビ放送 ポニーキャニオン)完成披露舞台あいさつを今泉監督とともに開いた。

 映画『パンとバスと2度目のハツコイ』、映画『愛がなんだ』などを手掛けている今泉監督が手掛けた作品。

 キャスト陣が会場に姿を見せると、黄色い歓声が沸き起こり、華やかな雰囲気でスタート。初お披露目となる今の気持ちへ田中は「メロウな気持ちですよ。『mellow』の完成披露で、メロウな仲間と、メロウな観客のみなさんと、メロウな記者さまと過ごせて、メロウな気分です(笑)」と、記者にまでリップサービスで上機嫌といった様子。これに今泉監督から「今日メロウって何回言うんだみたいになりますよ!(笑)」とツッコミが入り、会場は笑いに包まれた。

 田中との共演を聞かれた岡崎は「初日からフランクに接してくださって。本当に優しい方でした。現場に入ってもそんなに緊張することなく、リラックスしてその場にいられたのは田中さんのおかげです。ありがとうございます」と、お礼。

 一方、『パンとバスと2度目のハツコイ』に続き、監督の2度目のタッグについて聞かれた志田は「前回のパンバスの時も今回の『mellow』もなんですけど、今泉さんはもちろん、スタッフのみなさんが本当に温かくて、優しい方しかいないので、監督の現場が私はとっても好きなんです。今泉さんはどの役に対しても平等に愛情を注いでくださって、丁寧に向き合ってくださるので、今回も安心してただただ楽しんでいました」と雰囲気の良さを挙げ、田中が「めっちゃ良いこと言うね!俺もメロウ、メロウ言ってる場合じゃないな(笑)」と、感心しきりだった。

 松木は初の映画出演。志田の話していた雰囲気の良さは松木の緊張もほぐしたようで、「初めてのことだらけで、最初は大丈夫かな、上手くできるかな、と緊張していたんですけど、現場に入った時に最初に見えるのが、スタッフさんや共演者のみなさんの笑顔だったので、その笑顔を見たら、頑張ろうと思えるような、それこそメロウな雰囲気が流れているすごく素敵な現場だったので、私も安心してお芝居に臨むことができました」という。すると田中が、「めっちゃ上手いこと言えるね!メロウの使い方天才か!」と合いの手を入れた。

 作品の話が来たときのことへ、田中は、「すごく面白かったんですよね」と切り出すと「でも、なんでこの話を映画にしようと思ったのか、僕ら全員が経験したことあるような話なんだけど、みんなが見過ごすような小さな気持ちを凄く凄く大事に寄せ集めているような脚本だったので、なるべく監督の言うことを忠実にやろうと意識していました」と演技プランまで話し、このことに対して監督は「基本的に僕のやり方は1回通しで演じてもらうんです。そうすると自分が思っている以上にキャストが広げてくれるんですよね。今回も田中さんが自分が思っていた真っ当ないい人の夏目を
人間らしくしてくれました」と、田中へ感謝していた。

 ほかにも、花を誰かに送ったことがあるかという質問に田中は、「今までお花にあまり興味がなかったのですが、母が亡くなってから初めて花束をお花屋さんに行って、自分で1本1本選んだりとか、誰かを想いながら作るというのを体感したんです。そんな風にお花に興味を持ち始めたときに、このお話をいただいたので何かの縁を感じましたね」と、感慨深げだった。

 そして田中から「この映画を見て僕が1番思ったことは、誰かに興味を持つことって、すごく大事なことだなと思いました。興味を持たない限り、その人って他人なんですよね。その人の事を考えたりとか、その人の為にとか、好きっていう感情ももちろん素敵ですし、でもそのきっかけが1つ興味だと思うので、こういう映画がたくさんの人に愛されて、みんなが興味の持てる人が増えて、今より他人という感覚がなくなれば良いな、と凄く思いました。本作を観てメロウな気持ちになってください!」と、メッセージを寄せ、その場を後にしていた。

 映画『mellow』は2020年1月17日より新宿バルト9・イオンシネマ シアタス調布ほか全国公開!

 ※記事内写真は(C)2020「mellow」製作委員会

田中圭「誰かに興味を持つことって、すごく大事」としみじみ!記者たちにもリップサービスで華やかな舞台挨拶4

田中圭「誰かに興味を持つことって、すごく大事」としみじみ!記者たちにもリップサービスで華やかな舞台挨拶1

田中圭「誰かに興味を持つことって、すごく大事」としみじみ!記者たちにもリップサービスで華やかな舞台挨拶5

田中圭「誰かに興味を持つことって、すごく大事」としみじみ!記者たちにもリップサービスで華やかな舞台挨拶2

田中圭「誰かに興味を持つことって、すごく大事」としみじみ!記者たちにもリップサービスで華やかな舞台挨拶3

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする