広瀬すず 事務所入りたてのころのお掃除思い出披露!“広瀬ウィズ”に改名CMへ「精いっぱいお伝えさせて頂きます」

広瀬すず 事務所入りたてのころのお掃除思い出披露!“広瀬ウィズ”に改名CMへ「精いっぱいお伝えさせて頂きます」4

で『Whiz 新キャンペーン発表会』が開催!

 女優・広瀬すず(21)が3日、都内で『Whiz 新キャンペーン発表会』に登場した。

 ソフトバンクロボティクス株式会社が、AI清掃ロボット『Whiz』の新キャンペーンでWhizの写真をツイートした人へのプレゼントや10万人に隠れダスト対策をした施設へご招待するキャンペーンを展開する。このキャンペーンCM『Whiz で隠れダスト清掃』篇、『Whizで隠れダスト清掃(10万人に当たる)』篇に広瀬を起用したことから、ゲストとなった。

 CMと同じ白とグレーのワンピース姿で現れた広瀬。「可愛くてオシャレですね。シルエット感はワンピースですし」と、テンションもアップといった様子。

 今回放映されるCM『Whiz で隠れダスト清掃』篇では、広瀬が『広瀬ウィズ』と名前を変え、は「広瀬ウィズです」と言いながら手で Whizのイニシャルである「W」のポーズをすることも特徴。この日も、『広瀬ウィズ』名刺とともに隠れダスト対策部長にも任命され「あらため『広瀬ウィズ』として隠れダストと対策部長としてWhizの良さとかを、いろんなところで精いっぱいお伝えさせて頂きます」と、意気込んだ。

 CMへは「隠れダストという存在を認識してもらえれば嬉しいです」という広瀬。普段から掃除するといい、「掃除するのは好きな方なので、夜な夜な二重掃除したりとか、昨日の夜もやっていました。隠れダストがあるのでは……と思うとドキドキしますね。やっぱり掃除するとゴミが全部なくなったという気持ちになるんですけど、目に見えない部分がたくさんあるというのを聞いてビックリしました」と、今回のCMを通じて感じたことを話しつつ、「隠れダストは見つけたくても見えないところにあると思うので、Whizでお掃除できるのであれば、環境的にも良いのかなって思いますね」と、PRも織り込んだ。

 ちなみに、広瀬の所属事務所もスタッフがよく掃除しているそうだが、広瀬も手伝ったことがあるといい、「事務所に入りたてのころは朝早く事務所に行って、お手伝いしていました。オフィスはいろんな方が出入りされるので、Whizがあったらスタッフのみなさんも喜ぶと思いますね」と、話していたところ広瀬の事務所にもWhizが導入されることがアナウンスされ、笑みを見せていた。

 CM『Whiz で隠れダスト清掃』篇、『Whizで隠れダスト清掃(10万人に当たる)』篇は3日より東京・大阪にて、10日より、名古屋・北海道・福岡で放映スタート。

 ※CM詳報
 ・広瀬すずPepperたちと一緒にダンス!ヒールで長時間踊っているバックダンサーへ「足、大丈夫ですか?つらいですよね」

広瀬すず 事務所入りたてのころのお掃除思い出披露!“広瀬ウィズ”に改名CMへ「精いっぱいお伝えさせて頂きます」1

広瀬すず 事務所入りたてのころのお掃除思い出披露!“広瀬ウィズ”に改名CMへ「精いっぱいお伝えさせて頂きます」2

広瀬すず 事務所入りたてのころのお掃除思い出披露!“広瀬ウィズ”に改名CMへ「精いっぱいお伝えさせて頂きます」3