Lil かんさいレギュラー番組「ミライヤー」が10月17日より放送へ!とぼけた回答にバンバンツッコミの予定も

Lil かんさいレギュラー番組「ミライヤー」が10月17日より放送へ!とぼけた回答にバンバンツッコミの予定も1

 関西ジャニーズJr.でアイドルグループ『Lil かんさい』の嶋﨑斗亜(17)、西村拓哉(17)、大西風雅(16)、岡﨑彪太郎(16)、當間琉巧(16)が出演するレギュラー番組『ミライヤー』(テレビ大阪)が10月17日午前11時より放送となることが15日、発表となった。

 『ミライヤー』は、ミライを学びミライを創造するエデュテイメント新番組(『教育』×『エンターテイメント』)。『Lil かんさい』が、枠にとらわれない斬新な発想や発明を学び、一緒に成長していく番組となる。

 その一例として、“街からポイ捨てをなくした驚きのごみ箱って!?”“放置自転車問題を解決した女子大生の思わぬ発想とは!?”などの柔軟な発想力を番組で次々紹介。

 スタジオには毎回テーマに沿った先生を招聘し、分野の未来の“授業”も行われる。さらに、モニターには番組キャラクターが登場!関西ジャニーズJr.たちのとぼけた回答にはバンバンツッコむ予定だ。

 今回のレギュラー番組へ、メンバー1人1人からメッセージが寄せられることに。

 ○嶋﨑斗亜
 新しい番組、しかもMCを僕ら『Lil かんさい』が担当できることに喜びでいっぱいです。番組のコンセプトである「未来を開拓する人」に僕らもしっかりなれるよう一生懸命頑張ります。

 ○西村拓哉
 土曜のお昼はみなさん休みが多いと思うので僕らと同じ“ミライヤー”世代にしっかりと届けることができるように、視聴者のみなさんと一緒に成長していきたいです。

 ○大西風雅
 番組を立ち上げることが初めてでプレッシャーもありますが、みなさまに長く愛して頂ける番組になれるよう一生懸命頑張ります。

 ○岡﨑彪太郎
 2025年の大阪・関西万博に向けて、それぞれの世代で未来を意識し始めたこのタイミングにぴったりな番組だと思います!将来、「僕らはこの番組で未来を開拓できた!」と言えるように頑張ります。

 ○當間琉巧
 高校1年生で新番組のMCをさせて頂けることへの感謝の気持ちと、新しい事に挑戦できる喜びを噛み締めて多くの人に見て頂けるよう全力で取り組みたいです。

 ■放送概要
 番組名:ミライヤー
 放送局:テレビ大阪
 放送日:2020年10月17日(土)11:00スタート 毎週土曜11:00~11:30
 公式Twitter:@mirayer_tvo
 公式HP:Coming soon
 出演:Lil かんさい(りとるかんさい) 嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡﨑彪太郎、當間琉巧
 ほか関西ジャニーズJr.