杉田智和 土下座役で「え?出るの??」!ショートアニメ「土下座で頼んでみた」ボイスキャスト解禁で小倉唯トリプルキャストや長妻樹里、富田美憂、清水彩香、堀江一眞ら出演

杉田智和 土下座役で「え?出るの??」!ショートアニメ「土下座で頼んでみた」ボイスキャスト解禁で小倉唯トリプルキャストや長妻樹里、富田美憂、清水彩香、堀江一眞ら出演1

 ショートアニメ化が決定している『土下座で頼んでみた』のボイスキャストとキャラクター設定画が30日、解禁となった。

 漫画家・ふなつかずき氏の同人誌シリーズ。ついつい女の子のいろんなものが見たくなっちゃう主人公・土下座(どげ・すわる)が女の子に「お願い」を聞いてもらうために土下座で押し通すというストーリー。突然の行動に驚き、恥じらい、困惑するヒロインたちの姿が楽しめるものとなっている。

 本作に、声優・小倉唯、長妻樹里、富田美憂、清水彩香、北守さいか、海田朱音、杉田智和、堀江一眞がキャスティング。

 なかでも小倉は崖坂みのり役、姉歯結亜役、思井綾芽役のトリプルキャストを演じることとなり、「さまざまな役柄を演じさせていただけるということだったので、どんなキャラクターたち出会えるんだろう、と楽しみにしていました」と、コメントも。

 なお、主人公の土下座は杉田が演じることとなり、「え?アニメ!?ウソだろ!?・・・え?出るの??」と、信じられないことの連発を感じさせるようなメッセージを寄せている。

 ■キャスト
 崖坂みのり:小倉 唯
 豊房 麗:長妻樹里
 見瀬内花南:富田美憂
 数寄屋橋 累:長妻樹里
 大阪朱莉:清水彩香
 村上小波:北守さいか
 喜屋武 珠:清水彩香
 塩屋 令:富田美憂
 姉歯結亜:小倉 唯
 ニノセサンノセ:海田朱音
 油石夏実:北守さいか
 思井綾芽:小倉 唯
 土下 座(どげ・すわる):杉田智和
 天の声:堀江一眞

 ■ほかキャストコメント
 ○豊房麗、数寄屋橋累役:長妻樹里
 元々Twitterで話題になっていたのを知っていたので「アニメ化するんだ!」とビックリしました!!そしてちょうどTwitterでみたキャラクターの役が私の担当で少し運命を感じました…(笑)

 ○見瀬内花南役、塩屋令役:富田美憂
 率直に「楽しみ!」とわくわくしました。
 セクシーなシーンが満載だけど全体的にコミカルな雰囲気も感じますし、1話完結のようになっているところも面白い作品です。
 1本の尺がかなり短い作品だと聞いていたので、その短い尺の中でどうやって遊ぼう、どうアプローチをしようと楽しみながら考えて演じました。

 ○大阪朱莉役、喜屋武珠役:清水彩香
 最初お話を頂いたとき、絵がすごく可愛くて女の子たちが魅力的、なによりタイトルのインパクトがすごい!と思ったのを覚えています。恥ずかくなっちゃうようなシーンをどう演じようかドキドキでした!

 ○村上小波役、油石夏実役:北守さいか
 恥ずかしがりつつもお願いに応じてしまう可愛いヒロインたち。
 その一員として役に参加できること、嬉しかったです。博多弁を話すキャラがいるのですが、私自身九州に住んでいた時期があり「ついに経験を活かす時が来た!」なんて思いました。

 ○ニノセサンノセ役:海田朱音
 初めて名前付きのキャラクターを演じさせていただきます!色っぽい作品なのですごくドキドキしました。

 ○天の声役:堀江一眞
 アニメのキャラクターの声のお仕事以外に、実はナレーションのお仕事もよくやらせて頂くのですが、それでもアニメの中の「天の声」的なナレーションは初めての経験で、とても楽しくやらせて頂きました♪

 ※記事内画像は(c)ふなつかずき / DMM pictures

杉田智和 土下座役で「え?出るの??」!ショートアニメ「土下座で頼んでみた」ボイスキャスト解禁で小倉唯トリプルキャストや長妻樹里、富田美憂、清水彩香、堀江一眞ら出演2