嵐と賛同企業13社が「HELLO NEW DREAM. PROJECT」展開開始!HPやSNS設置やSHIBUYA109渋谷店外壁に広告なども【13社賛同理由やキャンペーン詳報あり】

嵐と賛同企業13社が「HELLO NEW DREAM. PROJECT」展開開始!HPやSNS設置やSHIBUYA109渋谷店外壁に広告なども【13社賛同理由やキャンペーン詳報あり】2

 アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀(37)、松本潤(37)、二宮和也(37)、大野智(39)、櫻井翔(38)が14日より賛同企業13社とともに『HELLO NEW DREAM. PROJECT(ハロー ニュー ドリーム プロジェクト)』を展開する。

 本プロジェクトの目標はシンプル。未来が見えにくい今だからこそ、夢を見る人、夢を持つことを応援したいというもので、日本中の方々と、夢について考えるきっかけをつくっていくというもの。『嵐』のデビュー曲『A・RA・SHI』とともに、「夢だけ持ったっていいでしょ?」をキーメッセージとしている。

 『嵐』の場合は「世界中に嵐を巻き起こす!」という夢を持ち続けており、“夢だけ持ったっていいでしょ?”という言葉は、21年間なにがあっても、前に進む背中を押し続けてくれた言葉となっている。

 その取り組みとして、4つ施策が発表。1つめは、『A・NA・TA for DREAM』。『A・RA・SHI』の楽曲にのせて、ユーザーが入力した夢を『嵐』が歌うジェネレーターコンテンツ『A・NA・TA for DREAM』を、プロジェクト公式サイト内で公開。制作にあたって、テクノスピーチ社の歌声合成エンジンを用い、『嵐』メンバーの歌声を分析・学習させることで、『嵐』メンバーのリアルな歌声に近づけることを実現している。ほかにも夢を言葉にするきっかけづくりとして『HA・GA・KI for DREAM』を実施し、事務局まで夢を送付した方へ、『嵐』メンバービジュアル入りの特別はがきが届くとしている。

 2つ目は、『HELLO NEW DREAM. PROJECT特別ラッピング商品』。各賛同企業の商品を、『A・RA・SHI』の歌詞を抜粋してデザインした特別ラッピングに変更し、2020年9月15日より順次発売。なお、発売時期や商品に関するお問い合わせは、各賛同企業のお問い合わせ窓口まで。

 3つ目は、「夢だけ持ったっていいでしょ?」というキーメッセージを届ける『HELLO NEW DREAM. PROJECTメッセージ広告』。こちらは、今月14日から21日まで東京・渋谷の『SHIBUYA109渋谷店』のシリンダー(外壁)にメッセージ広告を掲出。また、新聞広告を2020年9月15日付の朝日新聞、読売新聞にて掲載する。

 そして4つ目は、プロジェクトの公式サイトとTwitterアカウントを開設する『HELLO NEW DREAM. PROJECT 公式サイト&SNS』。特設サイトでは、プロジェクトステートメントや『嵐』メンバーからのメッセージ、ジェネレーターなどのコンテンツを公開。また、”あたらしい夢”をテーマにしたコンテンツ『HELLO NEW DREAM.編集部』を公式サイト内に掲載予定。多様な夢に向かって進む方々のインタビューを動画で紹介していく。一方、Twitterアカウントでは、プロジェクトの最新情報を発信していくほか、『嵐』メンバーの動画なども投稿していく。

 ■プロジェクト公式サイト
 http://hello-new-dream.jp

 ■Twitterアカウント
 @hello_new_dream

 なお、賛同企業は日立グローバルライフソリューションズ、日本郵便、アサヒ飲料、ジェーシービー、日清オイリオグループ、久光製薬、ライオン、森永製菓、エバラ食品工業、アサヒビール、第一三共ヘルスケア、コーセーコスメポート、花王の13社。今後、このほかにも「夢だけ持ったっていいでしょ?」をテーマに、さまざまな形で夢を応援する活動を展開していく予定となっている。

 ■嵐コメント
 僕たち嵐と13の企業のみなさんが一緒になって、新しいプロジェクトをスタートすることになりました。その名も、夢だけ持ったっていいでしょ?『HELLO NEW DREAM. PROJECT』! プロジェクトの目標はシンプルです。未来が見えにくい今だからこそ、夢を見る人、夢を持つことを応援したい。 夢を持つことは、いつだって自由です。日本中のみなさんと、夢について考えるきっかけをつくっていきます。
 将来の夢を聞かれると、ついつい職業で答えがちですよね。でも、夢ってもっと自由でいいはずなんです。歳を重ねてから夢を増やしてもいいし、一つ夢が叶ったらまた新しい夢を持ったっていい。嵐の場合は「世界中に嵐を巻き起こす!」という夢を持ち続けています。
 夢だけ持ったっていいでしょ?という言葉は、21年間なにがあっても、前に進む背中を押し続けてくれた言葉でもあります。このプロジェクトが、自分の夢を思い返したり、新しい夢を持ち、前へ踏み出す一歩になると嬉しいです。みなさん、ぜひ参加してください。

 ■『HELLO NEW DREAM. PROJECT』に関する賛同企業の活動内容
 ○日立グローバルライフソリューションズ株式会社
 ◆賛同理由
 夢を追い求め続ける嵐とともに歩んで11年。嵐が多くの人々の心にピネスを届けてきたように、私たちもまたひとりひとりに寄り添い、暮らしをしっかり見つめて、新しい幸せを生み出す家電づくりに邁進していきます。
 ◆本プロジェクトに関連するキャンペーン
日立の家電品(エアコン除く)をお買い上げのお客様に、オリジナルグッズをプレゼントいたします。※なくなり次第終了となります。詳しくは日立の家電品サイトをご確認ください。

 ○日本郵便株式会社
 ◆賛同理由  
 手紙に綴られる言葉には、相手のことを想い、ともに実現したい夢や未来を描くこともできる、そんなチカラがあると信じています。皆さまの夢や想いのこもった手紙を全国へ大切にお届けする日本郵便も、夢あふれる本プロジェクトに賛同します。
 ◆本プロジェクトに関連するキャンペーン
手紙だからこそ伝わる想いや自分の夢を、大切なあの人に届ける機会をご提供したい、そのような想いからレターセットを企画しました。(ポストカード5種と84円郵便切手5枚のセット)

 ○アサヒ飲料株式会社
 ◆賛同理由  
 デビューから21年間「夢を持つ大切さ」を発信してきた「嵐」が、「夢を見る人、夢を持つことを応援したい」と発足したプロジェクトであると伺いました。弊社は、そんな嵐の皆様の想いに、同じ「夢を持つ同志」として共感し、本プロジェクトに参画させていただくことになりました。
 ◆本プロジェクトに関連するキャンペーン
「三ツ矢サイダー」PET500mlを、<「三ツ矢サイダー」HELLO NEW DREAM.特別限定パッケージ>として2020年9月15日(火)より全国にて数量限定で発売します。

 ○株式会社ジェーシービー
 ◆賛同理由
 2010年より10年以上、二宮さんと共に歩んでまいりました。二宮さんの原点である嵐への感謝と、「いつでも、どこでも、キャッシュレス!」というメッセージを通じて、安全・安心でより良いキャッシュレス環境を広げたい、という当社の想いを多くの皆様にお伝えしたいと思います。
 ◆本プロジェクトに関連するキャンペーン
「A・RA・SHI」歌詞ラッピングのJCBプレモカード(3,000円券)を10月下旬以降、数量限定で発売予定(販売価格:3,500円)

 ○日清オイリオグループ株式会社
 ◆賛同理由  
 どんな時代にも「夢」を持ち、追うことの大切さを伝える、このプロジェクトに賛同します
 日清オイリオの「夢」は、―“植物のチカラ”で食卓に笑顔を!―
 植物の持つ「おいしく」「健康に」「美しく」するチカラで、皆さまを笑顔にしたい
そんな私たちの「夢」を一緒に追い続けてきた二宮和也さん、そして嵐とともに
 ◆本プロジェクトに関連するキャンペーン
特別ラッピング商品の発売や「日清オイリオ オリジナルQUOカードセット」プレゼントキャンペーンを実施する予定です。発売時期やキャンペーン期間は、現在は未定ですので、決まり次第随時自社ホームページを更新いたします。

 ○久光製薬株式会社
 ◆賛同理由
 「貼る」だけで簡単に身体を癒せる貼付剤は、世界に誇れる日本の治療文化です。「貼付剤による治療文化」の有効性ならびに、それがもたらす感動を世界中の人々にお伝えすることが当社の使命であり、夢です。「貼って治して、世界を驚かす!」をテーマに、このプロジェクトへ参加することにより、元気で、すこやかな未来を作り出す社会の実現に取り組んでまいります。
 ◆本プロジェクトに関連するキャンペーン
 HELLO NEW DREAM. ノベルティ付サロンパス(R)発売

 ○ライオン株式会社
 ◆賛同理由
 『トップ スーパーNANOX』『ソフラン プレミアム消臭』も、未来が見えにくい今だからこそ夢を持つことを応援したいというコンセプトに共感し、プロジェクトを通じ、夢を持つこと、夢を持つ人を応援したいと考えています。
 ◆本プロジェクトに関連するキャンペーン
夢を持つ人を応援したいとの想いをこめて、 『NANOX』『ソフラン プレミアム消臭』から、『A・RA・SHI』の歌詞がデザインされたオリジナルボトルが新登場します。

 ○森永製菓株式会社
 ◆賛同理由
 当プロジェクトが掲げる「夢を持つことを応援したい」というメッセージに共感し、「inゼリー」「inバー」は夢を追う人のエネルギー補給の役割を担いたいと思い、プロジェクトへの賛同を決定いたしました。
 ◆本プロジェクトに関連するキャンペーン
 “ENERGY for Tomorrow”キャンペーンと題して、対象商品購入で、本キャンペーン限定の特別なオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。

 ○エバラ食品工業株式会社
 ◆賛同理由
 どのような状況下でも、夢を持つことを応援し、夢を追うことの大切さを伝えるというプロジェクトの意義に共感いたしました。当社は「焼肉でみんなをハッピーに!」という夢を掲げ、皆さまが夢へと向かう活力にお役立ちできるよう「こころ、はずむ、おいしさ。」をお届けしてまいります。
 ◆本プロジェクトに関連するキャンペーン
 オリジナルQUOカードやお肉のカタログギフトが当たる「エバラ夢肉プレゼントキャンペーン」を実施します。

 ○アサヒビール株式会社
 ◆賛同理由
 日々のおいしさから感じられる、楽しさや幸せを提供したいと考えてきたクリアアサヒは、「夢を持つことの大切さ」を教えてくれた櫻井翔さんをはじめ、嵐の皆様に賛同し、本プロジェクトを通じて、皆様の「夢を持つこと」をサポートしたいと思っています。
 ◆本プロジェクトに関連するキャンペーン
 「クリアアサヒ×HELLO NEW DREAM. PROJECT」オリジナルグッズプレゼントキャンペーンの展開などを計画しております。

 ○第一三共ヘルスケア株式会社
 ◆賛同理由
 私たち第一三共ヘルスケアは、皆様の健やかな生活をサポートすることを目指して日々取り組んでおり、松本潤さんを起用した風邪薬「ルルアタック」では、カゼで苦しむ人をなくしたいという夢を持って活動しています。
 今回、夢を持って前に向かう嵐の皆さんの姿勢に共感し、少しでも多くの方が夢について考えるきっかけになればと思い、本プロジェクトに賛同いたしました。

 ○コーセーコスメポート株式会社
 ◆賛同理由
 化粧品はキレイになる夢を叶えるものと考え、商品づくりをしています。「夢だけもったっていいでしょ?」というテーマに共感し、嵐の皆さんと共に改めて「夢を持つことの大切さ」を発信したいと考えています。
 ◆本プロジェクトに関連するキャンペーン
 「キレイ応援キャンペーン」で対象商品をお買い上げ頂いた方の中から、抽選で600名様にオリジナルQUOカードと歌詞デザインのQUOカードをセットでプレゼントします。

 ○花王株式会社
 ◆賛同理由
 誰もが、どんな日でも髪のキレイを叶える手助けをしたいという「夢」を持つ花王Essentialは、 これからも夢や希望に前向きなみなさんの暮らしに寄りそった商品をお届けしたいという想いを込めて、このプロジェクトに賛同いたします。
 ◆本プロジェクトに関連するキャンペーン
 Essential flat特別デザインボトルを11月7日より期間限定発売!また特別デザインスマートホルダーが915名様に当たる「#flatぶっちゃけ審査 FINAL」投稿キャンペーンも9月14日より開始!

嵐と賛同企業13社が「HELLO NEW DREAM. PROJECT」展開開始!HPやSNS設置やSHIBUYA109渋谷店外壁に広告なども【13社賛同理由やキャンペーン詳報あり】1

嵐と賛同企業13社が「HELLO NEW DREAM. PROJECT」展開開始!HPやSNS設置やSHIBUYA109渋谷店外壁に広告なども【13社賛同理由やキャンペーン詳報あり】3