「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-」開幕!荒牧慶彦「雰囲気を思う存分堪能していただけたら嬉しい」

「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-」開幕!荒牧慶彦「雰囲気を思う存分堪能していただけたら嬉しい」

 「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-」(演出:植木豪)が2日、TOKYO DOME CITY HALLで開幕した。

 “ヒプマイ”の略称で親しまれている『ヒプノシスマイク』とは、争いが武力ではなく人の精神に干渉する特殊なマイク“ヒプノシスマイク”にとって代わり、人々はラップを使い、優劣を決するという時代が舞台。男性は中王区外のイケブクロ・ディビジョン、ヨコハマ・ディビジョン、シブヤ・ディビジョン、シンジュク・ディビジョン等の区画で生活をすることになる。各ディビジョン代表のMCグループがバトルをし、勝った地区は決められた分の領土を獲得することができるというテリトリーバトルとなっている。

 本作は『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』舞台化第3弾。初日を迎えてキャスト陣からコメントが寄せられた。

 ○白膠木簓役:荒牧慶彦
 ヒプステ track.3。いよいよ幕が開きます。
 track.1、2 と凄まじい盛り上がりを魅せたヒプステに参加することができて光栄です。
今まで同様の豪華絢爛な舞台セットと、今までとは一味違うディビジョン達のラップやリリック。
 オオサカ・ディビジョン、ナゴヤ・ディビジョンの奏でる雰囲気を思う存分堪能していただけたら嬉しいです!
 一緒に楽しみましょう!どついたるから覚悟しいや!

 ○躑躅森盧笙役:里中将道
 track.2に続き、無事に track.3を迎えられる事を嬉しく思います。
 ファンのみなさま、そして関係者スタッフのみなさまの力があってこそなので、しっかり感謝を込めて1公演1公演全身全霊で、繋いできたものをしっかり繋いでいきたいと思います。
 ぜひ楽しんでもらえればと思います。

 ○天谷奴零役:東山義久
 ミュージカル、ライヴ、ダンス公演、ディナーショー、トークショー等々、これまでさまざまなことを経験させていただいたが、ここに来ての……ラップ。未知のジャンルへの挑戦です。
 数多くの方々に愛されている作品の中の天谷奴零。
 みなさまが持つイメージを大事にした上で、自身のオリジナリティを加えた零をご披露したい。
 カンパニースタッフ、キャスト、ご来場の皆様が、千秋楽まで何事もなく素晴らしい時を共有する思い出の公演となることを心から祈って。

 ○波羅夷空却役:廣野凌大
 みなさまの前でナゴヤ・ディビジョンリーダー、波羅夷空却を演じることができるこの日を楽しみにしていました。
 しっかりと土台から作って、生まれた感情に真っ直ぐに生きることができるこのキャラクターに勇気をもらいながら今まで頑張ってきました。幕が開く今日からはそのもらったものをみなさまに全力でお届けしたいです。
 キャスト一同、バチバチにキャラクターに向き合って作ってきたので、あとはみなさまに観ていただくだけです!ぜひお楽しみください。

 ○四十物十四役:加藤大悟
 『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage-track.3-長かったようであっという間に初日開幕の日が来ました。何もかも初めてで、右も左も分からなかった僕ですが、共演者のみなさん、スタッフの皆さんが暖かく色々と教えてくださり、無事にこの日を迎えることができました。本当に楽しくて充実した時間の中、十四に向き合うことができたので、僕が感じた全てを舞台上にぶつけて、でらかっこいい十四を演じさせていただきます!ぜひよろしくお願いいたします!

 ○天国獄役:青柳塁斗
 稽古場で毎日笑いが絶えない、そして毎日『すっげぇーー!』『うわぁー面白い!』『かっこいいー』の連発でした。
 それがヒプステ。
 最近は舞台やエンターテインメントなど幕を開けるのも難しい……でも『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-はこの日まできました。初日。みなさまへ届けられる日。たくさんの方の支えがあって幕を開けることができます。ありがとうございます。本当に感謝です。本当に嬉しい。
 初日!ワクワクとドキドキとブルブルな初日。でもとにかく楽しみ!
 初日!ついにきたか!最高なパフォーマンスを届けます!ぜひ劇場や配信でお楽しみください。

 『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-は11日まで上演予定!

 ■キャスト
 ●オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”
 白膠木 簓:荒牧慶彦
 躑躅森盧笙:里中将道
 天谷奴 零:東山義久

 ●ナゴヤ・ディビジョン“Bad Ass Temple”
 波羅夷空却:廣野凌大
 四十物十四:加藤大悟
 天国 獄:青柳塁斗
 大蜘蛛弾襄:植野堀 誠
 小鳥遊ハル:星乃勇太
 綿本裕孝:北乃颯希
 茜ヶ久保遼太郎:髙橋祐理

 ディビジョン・ダンス・バトル“D.D.B”
Toyotaka RYO gash! SHINSUKE Dolton KENTA GeN KIMUTAKU

 ※記事内画像は(C)『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage製作委員会

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする