山﨑賢人「渋谷~最っ高~~!!」と絶叫!土屋太鳳は山頂で「ずっとこのままで居たい」な「今際の国のアリス」特報映像公開

山﨑賢人「渋谷~最っ高~~!!」と絶叫!土屋太鳳は山頂で「ずっとこのままで居たい」な「今際の国のアリス」特報映像公開1

 俳優・山﨑賢人、土屋太鳳がW主演し12月10日より全世界同時配信予定のNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』(監督:佐藤信介)のティザーキーアート&特報映像が9日、解禁となった。

 本作は『週刊少年サンデーS』にて2010年から2015年まで連載後、『週刊少年サンデー』にて2015年から2016年まで連載された、麻生羽呂(あそう・はろ)原作の大ヒット・サバイバル・サスペンスコミック(全18巻)。人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリス(山﨑)と、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギ(土屋)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で共に信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿を壮大なスケールで描く。

 山﨑、土屋にくわえ、村上虹郎、森永悠希、町田啓太、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、栁俊太郎、渡辺佑太朗、水崎綾女、吉田美月喜、阿部力、金子ノブアキ、青柳翔、仲里依紗らも出演している。

 公開となったティザーキーアートは、交差点の真ん中に立ち、上空に強い眼差しを向けるアリスとウサギ。2人の視線の先にはハートの7が描かれたトランプカード。そして2人の手に持つスマートフォンにも同じ絵柄が映し出されている。

 さらに本作初映像も公開。冒頭、部屋でいつものようにゲームに没頭するアリスは、常に比べられてきた優秀な弟に「また、行ってねえのか。面接」と吐き捨てられ、衝動的に家を飛び出す。そんなアリス同様、漠然とした不満を持て余す高校時代からの仲間である会社員のチョータ(森永)とバーテンダーのカルベ(町田)は渋谷でアリスと合流し、鬱憤を晴らすかのように「渋谷~最っ高~~!!」と叫びながら人混みで溢れるスクランブル交差点へ向かっていく――。

 一方、クライマーのウサギは、尊敬する父親と共に山頂で過ごす時間に「ずっとこのままで居たい・・!」と思わず言葉にしてしまう程、充実した時間を過ごしていた。しかし突然、街から人々が消えたことで、当たり前の日常が一転。無人と化した東京に戸惑うアリス達の前に、「ようこそプレイヤーのみなさま まもなく【GAME】を開始します」という不気味なメッセージが。不可思議な事態に現実感を持てなかったアリス達も、目の前で他者の命が奪われたことでこの世界の容赦ないルールを思い知る……。壁面にマークごとに数字が規則的に並べられたトランプカード。そして一癖も二癖もありそうなキャラクターたち。突如、迷い込んだ非日常に、戸惑う者や楽しむ者。さまざまな人間心理が交錯する。アリスとウサギを待ち受ける運命とは果たして……。

 ■特報映像(1分20秒)

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする