佐久間大介「待てムリ」ゲストに白石晴香!鑑賞数に驚く様子も

佐久間大介「待てムリ」ゲストに白石晴香!鑑賞数に驚く様子も1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。18日の放送回に声優・白石晴香が出演することが16日、発表された。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 白石といえば、『ヒーリングっど♥プリキュア』ラテ役、『ゴールデンカムイ』アシリパ役、『おちこぼれフルーツタルト』貫井はゆ役、『干物妹!うまるちゃん』本場切絵役など、人気作品のキャラクターを数多く演じていることで知られている。さらに、同局では4月1日午後11時00分よりスタートする新番組『A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE』にて、声優・安元洋貴とともにパーソナリティを務めることが決定している。

 収録ではいろいろなキャラクターを演じわける白石を佐久間が絶賛する場面から収録がスタート。その後、先日情報解禁されたばかりのテレビアニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』で共演する話題に発展し、白石が演じるキャラクターの魅力や、アニメの見どころを語り合っている。

 さらに当番組の人気コーナー「直撃!一問一答」では、「人生のバイブル的作品は?」という質問に対して白石は、佐久間の事務所の先輩である『KinKi Kids』堂本光一が主演を務めるとともに現在は脚本・演出・音楽を全て手掛けているミュージカル『Endless SHOCK』を挙げ、エンターテインメントの世界に入るきっかけを熱く語る様子も見せた。

 収録後へ白石からコメントが寄せられた。

 まさかの『待てムリ』出演…とんでもなく緊張しておりましたが、ホスピタリティ溢れる佐久間さんのトークのおかげでいつの間にか緊張もほぐれ、楽しくお話させていただくことができました。
 なんと言っても!驚いたのが、佐久間さんがご覧になっているアニメ作品の数!!
 私の出演作についてお話してくださったり、キャラソンにまで触れていただいて……
 嬉しいを飛び越えて感動しました。ありがとうございます!!
 私も日々「待って、無理、しんどい、、」という感情を抱えながら推し事を楽しんでいる人間なので、ジャンルは違えど、オタトークに共感していただけて嬉しかったです。
 この度は、本当にありがとうございましたー!お邪魔しました!!

 なお、白石がゲスト出演している18日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230318200000)。

 ※待てムリ過去記事
 ・佐久間大介「待てムリ」公開収録発表!下野紘ゲストに
 ・佐久間大介「待てムリ」日高里菜ゲスト!「恥ずかしかった」こと?
 ・佐久間大介ラジオにヴァンガード共演の小笠原仁出演へ