ふぉ~ゆ~ ファンとのコミュニケーションの“結晶”なLINEスタンプがジャニーズ事務所グループ初ボイス付きで発売!福田悠太が語った「LINEの偉い方がこんな事を……」とは?

ふぉ~ゆ~・ファンとのコミュニケーションの“結晶”なLINEスタンプがジャニーズ事務所グループ初ボイス付きで発売!福田悠太が語った「LINEの偉い方がこんな事を……」とは?1

 福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介の4人組アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』がジャニーズグループ初となるボイス付きのLINEスタンプ化され20日より発売となった。

 『ふぉ~ゆ~』は、“座って喋れるアイドルグループ”として芸歴21年・結成9年を迎え、事務所の先輩たちからの愛されぶりからCDデビューを果たさないままジャニーズJr.を卒業を成し遂げたグループ。主演舞台やバラエティ番組で活躍するほか、昨年は芸歴21年目にして初めてのコンサートを成功させ、『M-1 グランプリ 2020』に出場し、昨年に続き2回目の出場となる福田・辰巳のコンビ『つ~ゆ~』、初出場の松崎・越岡のコンビ『おつゆ』が2組とも1回戦を突破したことでも話題となっている。

 LINEと『ふぉ~ゆ~』といえば、昨年ジャニーズ事務所グループ初となるLINE公式アカウントを開設。現在友だち登録者数18万人を突破し、同時に開始したLINE LIVE番組『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~!』は、4人らしい・ゆるーい配信に毎回多くのファンから反響が集まっている。昨年LINE LIVEで発表し、松崎のLINEスタンプをかけた漢字検定チャレンジの不合格から、メンバー全員でのリベンジ合格を経て、企画開始から足かけ約1年をかけ、くしくも松崎の誕生日となる10月20日に販売をスタートさせた。

 その内容としては、番組で何度もファンとコミュニケーションを重ね、メンバーとファンが一緒に作り上げたものとなっており、「やっちゃいなよ!」をはじめ、普段づかいできるものから、「こしってんね!」「よろしくおなしゃす」などメンバーの個性を凝縮させたラインアップで全24種類1セットとなる。

 また、今回の発売を記念し21日、午後9時間からLINE LIVE番組『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~!』LINEスタンプ販売記念グループ配信(https://live.line.me/channels/4131187/)もされるとしている。

 ■ふぉ~ゆ~からコメント
 ○福田悠太
 お疲れ様です。いつもお世話になってます。
ジャニーズの一般人、『ふぉ~ゆ~』の福田悠太です。この度LINEスタンプを発売させて頂ける事になりました。このスタンプは僕達がしつこいほどにやっているLINE LIVE内でコメントをくれる友達のみんなと一緒に作ったスタンプです。
 LINEの偉い方がこんな事を言っていました。「こんなにリスナーのみなさん、つまりお友達のみんなと作ったLINEスタンプはない!史上初だ!素晴らしい!」ちょっと盛ってるかもしれませんが僕の記憶ではこうでした。
 ぜひ『ふぉ~ゆ~』スタンプ使ってみて下さい!
 よろしくおなしゃす!

 ○辰巳雄大
 LINEの公式アカウントを持って早1年。ついに『ふぉ~ゆ~』のLINEスタンプが世の中に!しかもジャニーズグループ初、ボイス付きで出します!LINEのお友達と練りに練った愛の詰まったスタンプ。一生に一度の初スタンプ。自分達でも凄く使うであろうスタンプ。お揃いにしましょう。乱発するもよし。友達にプレゼントするもよし。好きなように『ふぉ~ゆ~』で遊んでください。ぜひ、あなたの日常に『ふぉ~ゆ~』を!

 ○越岡裕貴
 お待たせしました!僕たちも待ち遠しかったですが、ファンのみなさんも同じ気持ちなはず。かくかくしかじかありまして、ついに『ふぉ~ゆ~』のLINEスタンプが発売されます!応援してくださっているファンのみなさんにいろいろ意見を頂いてできた大切なスタンプです。一緒に作り上げたと言っても過言ではございません。お世話になっております。使い易さはもちろんですが、『ふぉ~ゆ~』らしさも全開なスタンプになりました!なのでいろんな方に使って頂けると嬉しいです。たくさん使って『ふぉ~ゆ~』を近くに感じてください。少しうざかったらすいません笑

 ○松崎祐介
 みなさま、ジャニーズの『ふぉ~ゆ~』です。4人の名前に『ゆう』がついて『ふぉ~ゆ~』です。私は松崎祐介でございます。今回、念願のスタンプ発売でございます!!!パチパチパチパチ?!僕的にスタンプをかけた漢字検定3級企画で一回スタンプ発売チャンスを逃しているので今回リベンジできたことが嬉しかったです。そしてメンバー全員で合格できたのも最高です!発売したら家族、友人、そしてメンバーにスタンプをプレゼントしたいと思います。