井ノ原快彦 黒木瞳番組にゲスト出演!「カンパニー~逆転のスワン~」と共演の間柄でV6で一緒にやってきたメンバーについても語る

井ノ原快彦 黒木瞳番組にゲスト出演!「カンパニー~逆転のスワン~」と共演の間柄でV6で一緒にやってきたメンバーについても語る2

 アイドルグループ『V6』の井ノ原快彦(44)が、女優・黒木瞳(60)がナビゲーターを務めるラジオ番組『ENEOSプレゼンツ あさナビ』(ニッポン放送、午前6時43分~)にゲスト出演することが2日、発表となった。

 同番組はラジオ番組『飯田浩司のOK!Cozy up!』(ニッポン放送、月~金曜・午前6時~8時)の中で放送している番組で、黒木がエンタメ界、ビジネス界、スポーツ界はもとより、こだわりのお店の方や職人さんなど、ジャンルを問わずその道のプロフェッショナルをゲストを迎え、リスナーの朝の活力になるようなバラエティーに富んだ話を尋ねる番組となる。

 井ノ原は同番組の2月15日から19日のゲストに。黒木はもともと井ノ原を親しみをこめて「イノッチ君」と呼ぶ間柄だが、1月から放送されているNHK・プレミアムドラマ『カンパニー~逆転のスワン~』で共演。ドラマ自体は真面目なシーンが多いものの、笑いの絶えない収録現場だったようで、その雰囲気そのままに、終始、なごやかな雰囲気でラジオの収録が行われた。

 同ドラマは、総務一筋で生きてきたサラリーマンが存亡の危機に瀕した老舗バレエ団の再生に挑む、涙と笑いの奮闘物語で、井ノ原は「カンパニー=仲間」の力でバレエ団の年末興行の成功を目指す青柳誠を演じる。井ノ原は自身が演じた青柳について、「良かれと思ってやったことがすべて裏目に出る。主人公の性格や境遇は自身にも思い当たる節があり、どこか少し似ているような気がしていました。意外とありのままで演じたイメージですね」と回想。

 黒木に対しては「現場の黒木さんはすごいと思いました。みんなとディスカッションして、現場を作っていくんだと改めて思いま
した」と絶賛。黒木も「現場がものすごくイノッチ君を中心に、本当のカンパニー(仲間)のように、出演者やスタッフが一致団結していた。イノッチ君の人徳だと思う」と話し、2人は「本当に楽しかった現場だった」と撮影時を振り返った。

 番組では小学生の時にジャニーズ事務所に入った当時のエピソード、最近はまっている料理や趣味の話まで、幅広い話題で盛り上がったほか、井ノ原は活動26年目を迎えるV6で一緒にやってきたメンバーについても語っているので、ぜひ、2人の対談をお聴きいただきたい。このスペシャル対談の模様は2月15日から5日間にわたり、『ENEOSプレゼンツ あさナビ』で放送される。

 番組はradikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。 2月15日のURL(http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210215064300)。

井ノ原快彦 黒木瞳番組にゲスト出演!「カンパニー~逆転のスワン~」と共演の間柄でV6で一緒にやってきたメンバーについても語る3

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする