江田剛 単独主演舞台「あやかし緋扇」復活上演で天然おとぼけ男子&頼りになる男子の二面性演じる!花影香音、冨岡健翔らが共演に

江田剛 単独主演舞台「あやかし緋扇」復活上演で天然おとぼけ男子&頼りになる男子の二面性演じる!花影香音、冨岡健翔らが共演に1

 ジャニーズJr.の江田剛(32)が6月17日より上演予定の舞台『あやかし緋扇』(演出:今村ねずみ)を単独主演することが12日、発表となった。

 漫画家・くまがい杏子氏の人気少女漫画『あやかし緋扇』が原作。クラスメイトと試した“こっくりさん”がきっかけで、さまざまな霊たちに狙われるようになった男勝りで体育会系女子の唐沢未来と、除霊の力の持ち主で、その力で彼女を守る神社の跡取り息子・神山陵とのラブロマンスを描いている。お芝居に加えてダンスやアクション、殺陣をふんだんに取り入れ、また音楽や照明、特殊効果などでこの不思議な世界観を表現することとなる。

 もともと江田主演で昨年6月に上演予定だったが、新型コロナウイルス禍により上演が延期となっており、復活上演となる。

 江田は普段は天然でおとぼけ男子だが、未来を守るため「除霊」をはじめると、頼りになるかっこいい男子に変貌……という二面性をもつ神山役で主演する。一方、ヒロインの勝ち気で運動神経バツグンなヒロイン、唐沢未来役は花影香音が演じることとなる。

 江田は「今回初めて原作がある物をやらせて頂けるということで、凄く楽しみな半面、不安や緊張もありますが、原作を読み込み、キャスト・スタッフのみなさまと力を合わせ、今まで自分が経験してきたことすべてを注ぎ込んで、この作品を応援してくださるみなさまはもちろん、原作ファンのみなさまにも、楽しんで、『また観たい!』と言って頂けるような素敵な素晴らしい作品に仕上げたいと思います。幕が上がるその時まで楽しみに待って頂けたらと思います」と、気持ちを伝えている。

 一方、花影は、「唐沢未来を演じます花影香音です。去年、この舞台がコロナ禍で延期になってしまい、早く未来を演じたくてずっと楽しみにしていました。男勝りな性格と陵を目の前にすると乙女になる未来のギャップにまんまとハマってしまいました。あの可愛さはズルすぎます!(笑)」と、胸を弾ませており、「大切な人と過ごす時間の尊さを教えてくれる素敵な作品なので、皆様に愛される舞台になるよう大切に、大切に演じたいと思います。未来や未桜のように愛を込めて華麗に舞ってみせます。よろしくお願い致します」と、メッセージを寄せた。

 ほかにも、桜咲さくら役に永島聖羅、桜咲龍羽役にジャニーズJr.・冨岡健翔、聖真人役に釣本南、麟夜役に阿部快征、唐沢青治役に葉山昴、未桜役に藤岡沙也香、嶺羽役に村瀬文宣、祇夕役に高柳明音がキャスティングされている。

 舞台『あやかし緋扇』は6月17日から25日まで全13公演で新宿FACEにて上演予定!

 ※江田剛過去関連記事
 ・江田剛、松本幸大、原嘉孝、小川優出演の舞台「Retrial:実験室」初日公演開催!ショートストーリーをオムニバス形式で披露で観客たちから拍手
 ・江田剛主演で稲葉光ら共演の舞台「Nightmare Hospital」キービジュ公開!絶望の表情を浮かべる姿なども
 ・江田剛主演で稲葉光ら共演の舞台「Nightmare Hospital」キービジュ公開!絶望の表情を浮かべる姿なども

 ※記事内画像は(C)くまがい杏子/小学館 (C)舞台「あやかし緋扇」製作委員会