深田恭子 小畑乃々に心盗まれ「なりたい」や「すべてがほしい」!「劇場版 ルパンの娘」公開直前イベント開催

深田恭子 小畑乃々に心盗まれ「なりたい」や「すべてがほしい」!「劇場版 ルパンの娘」公開直前イベント開催4

 俳優・深田恭子(38)が10日、都内で主演映画『劇場版 ルパンの娘』(監督:武内英樹/配給:東映)公開直前イベントを瀬戸康史(33)、小沢真珠(44)、栗原類(26)、小畑乃々(11)とともに開催した。

 2015年8月に発売され、各書店の文庫売上1位を獲得しロングセラーとなっている作家・横関大氏の同名小説が原作。代々泥棒一家で“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸)の禁断の恋を描き2クールでドラマ化がされた『ルパンの娘』の劇場作品となる。

 ステージには作品の重要なアイテムとなる“てんとう虫”たちが配置されキャスト陣の後ろには“てんとう虫3号”の自動車もあるなど、雰囲気満点。深田は作品へ「さらにスケールアップしています。笑いあり、涙あり、家族愛ありで、盛だくさんにスケールアップしてます!」と、アピール。

 瀬戸は2度観ているとアピールしつつ、「3Dじゃないのに、飛び出してきたような感じなんです。いろんな仕掛けがあって、五感で楽しめると思っています」と話した。

 そんななか、小畑は大人顔負けのコメントを寄せたうえ「Lの一族に心を盗まれてほしいと思います」と、決め台詞までバッチリ!これに、、瀬戸は「(きょうの登壇者のなかで)1番しっかりしている……。誰が教えたんですか?(笑)」と舌を巻いたり、深田も、「きょうの舞台あいさつで乃々ちゃんになりたいです。知識を含めてしっかりしていて、可愛らしさとか、すべてがほしいです」と、羨望の眼差しを寄せたうえ「心を盗まれました」と、ビックリといった様子だった。

 ほかにも深田らが着用する“泥棒スーツ”のことも語り、「暑い季節も、寒い季節も、どの季節も、あれを着てやり切ったので、実は結構年季が入っているんです。でも、あんまり近くでは見せられないです。“泥棒スーツ”なので」と、何やらまだ知らされぬ機能もあるようだった。

 『劇場版 ルパンの娘』は15日より全国公開予定!

深田恭子 小畑乃々に心盗まれ「なりたい」や「すべてがほしい」!「劇場版 ルパンの娘」公開直前イベント開催5

深田恭子 小畑乃々に心盗まれ「なりたい」や「すべてがほしい」!「劇場版 ルパンの娘」公開直前イベント開催6

深田恭子 小畑乃々に心盗まれ「なりたい」や「すべてがほしい」!「劇場版 ルパンの娘」公開直前イベント開催3

深田恭子 小畑乃々に心盗まれ「なりたい」や「すべてがほしい」!「劇場版 ルパンの娘」公開直前イベント開催1

深田恭子 小畑乃々に心盗まれ「なりたい」や「すべてがほしい」!「劇場版 ルパンの娘」公開直前イベント開催2